ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WCS2012 in Hawaii⑤ 戦士の休日

8/13(mon)&8/14(tue)

WCSをたっぷり楽しんだ後の最後の一日はホテルのプールでたっぷり遊ぶ・・・はずだったんですがアッキの体調が戻らないので朝のうちは皆が楽しんでるのをプールサイドから見学。
途中タク君のXボール(komaさんのドラゴンダイブに続くパフォーマンス!)があったり、プールサイドでバッタリ会ったkomaさんと少しお話してたり(中身は不明)してましたが、プールに入りたくてずっとウズウズ。
仕方がないので様子を見ながら昼食後に一時間の制限付きでプールに入れることに。
はじけてました。
ちょっと制限時間オーバーもここは大目に見ましょう。

パパ、ママ達はプールサイドで昨日のおしゃべりの続き。
今回のジュニア代表は全員来年はシニアです。
権利獲得したシュウ君といっくん以外はマスター相手に厳しい闘いを勝ち抜かなければ再びこの舞台に立つことは叶いません。
世界の壁の厚さとその中でも手応えを感じた選手達のこれからの闘い振りに期待しましょう。

プールからあがって部屋までは海岸線をお散歩。
とても綺麗な景色が広がっていました。
昨日まではゆっくり景色を眺める余裕もありませんでしたから。

その後ショッピングセンターへお土産と夕食のお買い物。
ご飯があるのでカレーでもと思いましたがククレカレーが一個4ドルとか。
さすがに手が出ないのでBBQチキンとカップの味噌汁を購入しました。
お土産用のチョコも少し。

帰って最後の夕食。
と、帰りのバスでエイタ君ファミリーとばったり。
エイタ君が「WCSの最後の日に買い物だけで終るのはつまらん」と言っていたので食後に対戦にお邪魔することに。
エイタ君のお部屋に向かっているとこんどはいっくんファミリーとバッタリ。
今から対戦に行くと伝えるといっくんも来てくれると。
そこでいっくんと対戦したがってたユウキ君にも連絡したところ喜んで来てくれました。
最後の夜もポケカで楽しく更けて行きました。

翌朝にはもう出発です。
朝ホテルのロビーに集合しようと最後の荷物チェックをしているところで手帳の紛失に気付く。
どれだけ探しても見つからないので見つかったら日本に送ってもらえるようにフロントにお願いしてホテルを後にしました。
持ち主が書き切れなかった想いを残って綴り続けてくれてるのかも知れない、と思うことにします。
ロビーではティーチャーのサイン会も繰り広げられてました。
息子もしっかりゲト。
エルフーンの絵メッチャうまくてびっくり。


振り返っても楽しくて楽しくて、ちょっぴりしょっぱかったけど素晴らしい思い出を沢山作ってくれたWCS。
その思い出を一緒に彩ってくれたシュウ君、いっくん、ユウキ君、エイタ君とそれぞれのご家族の皆様、mepoさん、komaさん、レクスさん、Oさん、Tさん、ティーチャータカシマさん、現地でご一緒させていただいたパパギガスさん、たねぱぱさん、NTPPさん、バタフリーSPさんその他の沢山の皆様に心より感謝致します。
また、日本から力いっぱい後押ししてくださった皆さんにも御礼申し上げます。


そしてジュニア最後の年にこの素敵な時間を与えてくれたアッキ、ここまで連れて来てくれて本当にありがとうな!
かあちゃんととうちゃんは君を育ててきたことを誇りに思うよ。これからもずっと。

登録タグ:

あなたはこのブログの 684 番目の読者です。


テーマ:WCS2012投稿日時:2012/08/19 11:08
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
東の番長 バツローグオトゥ さん [2012/08/19 17:49]
tokageは携帯変えたらパスワード分からなくなっちゃって放置してました(2回目)。
せっかくなのでmixiではなくこっちからのコメントで。

ハワイお疲れ様でした。
やっぱり楽しそうですね!
私には真似出来そうにないたっぷりレポありがとうございます。
楽しく読ませていただきました。
来年は実費でも参加したくなったんじゃないですか?

うちもバツローグが惜しいチャンスを逃すこと3回。
今年は実費参加も検討していましたが、受験の影響で
バツローグが世界レギュに馴染めずに見送りました。

来年のバンクーバーもがんばりましょうね!
雪降る夜に あきとうちゃん さん [2012/08/25 11:32]
>バツローグオトゥ さん
こちらへのコメント、ありがとうございます。
ちょっと油断してました(笑)。
本当に楽しかったです。思ってた以上でした。
来年も、と言いたいところですが自費は厳しいなぁ。
来年はオトゥさんのバンクーバーレポを期待してます!

tocageのPW管理意外と面倒ですよね。
ちょっと進言しとこうかな。