ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WCS2012 in Hawaii④ 歓喜の瞬間!

8/12(sun)
我が家のチャレンジは終了しましたがWCSはこの日がクライマックスです。
朝、朝食をとろうとしていたところにツアーデスクから℡。
「ツアーデスクに掲示しておいたんですが今日8時集合で代表選手の集合写真を・・・・」
聞いてない!っていうか会場に入り浸ってるんだからツアーデスクの掲示なんか誰も見ないと思うんですけど。
慌ててアッキに昨日の格好を用意させて自分はトイレに。
バタン!
「ん?」
トイレから出るとアッキがいない!?
かあちゃんに聞いても「あれ?そこらへんに居ない?」
どうやら一人で出て行った模様。
慌てて追いかける。
エレベーターにも居ない。
トラム乗り場にも居ない。
会場への廊下を探す。
半分過ぎた辺りで漸く発見。
「何で一人で先に行くんだ!」
「だってとうちゃん居ないから先に行ったと思って・・・」
代表選手の写真撮影にお前置いて行って意味あるわけないやん・・・。

そんなわけで慌てて飛び出したので写真撮影でカメラも携帯も部屋に置き忘れるプレイング。
何のための撮影なんだか(涙)。

一旦朝食のために部屋に戻ったので会場に着くともう決勝が始まってました。
てかシュウ君もう勝ちあがってるし。
いっくんも無事一回戦突破。
続く2回戦も揃って突破。
二人とも淡々と落ち着いてプレイしている姿に安心感がありました。
かなりの確率で日本人同士の決勝、と思ったのですが準決勝でいっくんが残念ながら敗退。
来年のバンクーバーのチケットはGETしているので忘れ物は来年取りに行きましょう。
片やシュウ君は危なげなく(少なくとも私にはそう見えました)勝ち進み決勝進出!

決勝戦までは時間があるのとアッキが本調子ではないので一旦部屋に戻って昼食。
もうすっかりおなじみのコーヒーショップでチャイラテとキッシュ等を買い込む。
(このチャイラテは生姜が入っていてうまい上にアッキの体を随分温めてくれたと思います)
しばし休養をとったところで再び会場へ。
決勝卓はステージ上に設置されてました。
向かって左からマスター、シニア、ジュニアの順に大画面に盤面も映し出されている。
ジュニアの画面の前に陣取って観戦。
3ゲームマッチの2戦目こそ事故気味で落としたものの1、3戦を圧勝で見事にジュニアチャンピオン獲得!
3戦目の最後、サイドが残り2枚のところで相手にNを打たれましたが今日のシュウ君はそんなところで止まる筈はない、そんなオーラに包まれてました。
やったね!!この場に居合わせることが出来て本当に幸せでした。
シュウ君おめでとう!!!

その後会場はゲームの決勝に占領されたので(アッキは目を輝かせて見入ってたようですが)手持ちに残ってる商品を持ってトレードを。
その頃には物販も目ぼしいものは売り切れ。
韓国代表の方と仲良くなり韓国版レシ、ゼク、キュレムのEX3枚セットをミララギと交換してもらったり、シンガポール代表選手団の方達とお話したりして過ごしました。
にものさんから預かったプロモ達も無事に配り終えられて良かった。
私のLCQの対戦相手の方もトレードしてたのでサインを貰ってエンテイとツボツボをトレードしてもらいました。
こういう交流もWCSの醍醐味なんですね。
オープニングセレモニーから(あ、その前からか)最後までそこに居る皆が楽しめる仕掛けが一杯でした。
参加された方々が口々に楽しいよと言われていた理由がわかった気がします。

夕食はジュニア代表5家族で予約して頂いていたレストランへ。
とても楽しい祝勝会になりました。
オヤジ軍団は美酒に酔い、ママ達は楽しいおしゃべり、子供達は肉を平らげた後は外に出て遊んだり。
ちょっと贅沢気分も味わえました。

この後大和杯があるとのことでフリー対戦会場へ向かう途中、アッキが「あれ、カメラがない」
慌ててレストランへ戻ったものの見つからない。
見つかったら部屋へコールしてもらうようにお願いして会場に戻ったところで何気なくポケットを探ると・・・。
カメラありました。はい。
お騒がせしてすいません。

大和杯には親子で参加しました。アッキはなんとタク君を破る大金星。私は当然のように全敗。
ビリ決定戦をやるとのことでしたので私を残してアッキとかあちゃんはお部屋へ。
私はというと最後はHIROさんにかなり手加減して頂いてビリは免れました。
終ったのは2時ごろ。
部屋に戻るとアッキは当然ぐっすり。
TVでオリンピックの閉会式やってました。
あちらもこちらも世界の頂点を目指した闘いは閉幕です。

ハワイ滞在もあと一日を残すのみとなりました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 647 番目の読者です。


テーマ:WCS2012投稿日時:2012/08/19 01:05
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。