ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ☆放浪記 その50



2010/10/31(日)
場所:おもちゃのふるや(福生)
対戦形式:スイスドロー
前半ハーフ(ジュニア、マスター別)、後半スタン(ジュニア、マスター別、6枚)

<成績>

  • ハーフ-


アッキ(思い出リザードン):1勝2敗(-)
かあちゃん(lezend):2勝1敗(-)
とうちゃん(ドンファンエンライ):2勝1分(オープン2位)

  • スタン-


アッキ(新カイリキドンファン):1勝1分(ジュニア2位)
かあちゃん(バンギ):3勝1敗(オープン3位)
とうちゃん(ヨノワゲン):1勝2敗1分(-) 

<レポート>
久しぶりのレポートです。
ジュニアが6人、オープンが15人とジュニアの人数がちょっと寂しい。
注目のレギュは今回は新ルールは適用せず旧のままの開催です。

ハーフではアッキはラスチャレ後も使い続けていたドンファンエンライのプレイングが雑になり過ぎていた為、新しいデッキでプレイングを見直すことが課題です。
で、肝心なプレイングでミスが出て初戦のガブリアス戦を落とし(前後に2体の無傷のガブリアスがいるところでワーポ使ったらしい)、2戦目もエムリットスタートで何も出来ずに完敗。構築、プレイともに課題が増えちゃいました。
デッキの方はとうちゃんが試しに使ってみたところ・・・・3枚取り2回と大爆発。
最終戦ではダメージを読み違えて引き分けてしまいましたがポテンシャルは悪くないことを実感、警戒されたときの対処が出来ればまだまだ使えそうです。
スタンはジュニアは引き分けの影響で2戦で終了、初戦を分けた後ミラー戦を逆転したアッキは2位に入りました。
オープンでは今度はかあちゃんが活躍。敗れた3戦目以外はヤミラミ展開でバンギが上手く立ち、ギャラやゲンガーをものともせず3位入賞でした。
とうちゃんのヨノワゲンは面白い動きはするのですが、タネが皆ヤミラミに一撃でやられるなど安定性には課題が残りますね。


ラスチャレの後、ジムチャレを休んでいたわけではないのですが、カードに向かう姿勢に緩みが出ていたこともありブログを暫くお休みしていました。
新レギュレーションも発表されたのでまた、一から巻きなおしで頑張りたいと思います。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 291 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/31 22:49
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。