ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ☆放浪記 その19(盛り沢山の一日)



5月2日にブランチ金山店に参戦しようと朝6時過ぎに静岡を出発。いくら混んでも5時間見れば大丈夫だろうと思ったのですが・・・甘かった。
乗ってすぐに渋滞にはまり愛知県に入る頃には既に9時過ぎ。音羽蒲郡で一般道に降りて向かうも到着は11時半を回って60枚戦には間に合わず。千円渋滞恐るべしです。
結局午後の小学生大会にアッキのみエントリーしていたところ他のエントリーがたくみ君だけだったのでお店の計らいで急遽親子大会にしていただき久しぶりのシンクロバトルに参加です。
Mさん家(最初は兄弟)にも参加戴き総当りで対戦。
使用デッキはアッキがゲタグロス、私はアッキのカイリキーレントラーを借用。
初戦はMさん兄弟との対戦。先行で返しのターンにラムパ、ゲンガーが立ち厳しい展開も2ターン目にカイリキーで取ったサイドをアッキにエネを取らせたのが功を奏し何とか逆転。無傷のカイリキーで倒したゲンガーに道連れにされなかったのも助かりました。
(対戦中にユクシーをコピーのままにしていたことに気が付き使用しないまま終えたのですがあれはいけませんでした。お兄ちゃんごめんなさい。)
2戦目は永遠のライバルたくみパパ家。ところが先行のたくみパパ家が二人ともユクシースタートでベンチがいなかったため親子で1キルで勝利してしまいました。
念願の親子大会初勝利です!
プライズもプレイマットを選ぼうとするアッキを無理やり制してデッキケース初ゲットでした。

その後アッキはたくみ君と公園へ。親はかあちゃんがたくみパパと、とうちゃんはバツローグオトゥさんとフリー対戦。バツローグオトゥさんにはハッサムのエネを2体とも丸裸にされて完敗でした。
その後公園から帰ってきたアッキとも対戦していただきとても良いアドバイスを頂きました。これでまた少し成長できるかな。

フリー対戦する時間はありませんでしたがN家の皆さんとも再会できてとても楽しい一日になりました。

帰りは静岡まで約2時間・・・・オチまでつきましたね。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 175 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/05 08:22
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。