ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラストチャレンジ予選 part2



アッキは使い慣れたカイリキーではなくゲ(ンガーメ)タグロスを使用。初心者の多い大会ではトレーナー無し、パワー無しの相手もいる為危険かと思ったのですが、本人が決めたデッキなので負けても試練だと思い送り出しました。

初戦はアメタマをシャドルで2ターンで倒しかんたんに突破。
2戦目はニドキング、ドクロッグG、ハブネーク。ドクロッグGがビジュアルブックの方だったらしく効果を受ける上にパワー持ち。シャドルで倒してアタッカーのニドキングはしのせんこくで道連れに。ハブネークもシャドルで倒して2戦目も突破。
3戦目は世界大会経験者の超強豪のお姉ちゃん。リザードンだったらしく白熱した戦いも遠くで良くわからない。長い長い対戦時間の結果・・・・アッキが手を上げる!
すごい!!世界を見てきたおねえちゃんに勝っちゃった!
後で聞いてみるとユクシーをシャドルで倒せた為に相手が山札切れだったそうです。でもサイドもリードしていたとのことで立派な勝利です。

昼食後決勝トーナメントへ。関東でのトーナメント進出はもう充分な結果です。再チャレンジのない一発勝負で強豪たちも何名か涙を飲んでいましたのであとは一生懸命やってくれれば、と見守っていました。

1回戦、フカマルのみだったようでシャドル2回でタネ切れ勝利。おお!やるじゃん。

2回戦、相手は覚えていないそうですがシャドルを打ち続けてサイド3枚取りきり。トーナメント2回戦勝利は初。良くやった!!

3回戦リザードン、ライボルト、ヌケニン他。まずシャドルでユクシーを倒し先行。アタッカーのリザードンはしのせんこくで道連れに(コイン好調でした)。もう一体はライボルトをシャドルで(このときはヌケニンのふしぎなからをちゃんと見ていてライボルトを狙ったようです)。スゴ~イ!!ベスト16じゃん!

4回戦は古淵でよくお会いするK君のラムパカイリキー。後攻1ターン目に嵐のぶん回りでゲンガーとメタグロスの両方が立つ!バイツとシャドルでワンリキーを倒す。次のターンで相手のカイリキーが立ち叩いて来るとゲンガーを逃がしユクシーにGを付けて叩く(都道府県大会の反省を活かしています!)。2回リストアで叩かれたカイリキーが下がった所でシャドルでまず化石を倒す。そしてカイリキーもシャドルで倒しベスト8に!そしてここでトーナメント終了。まさかまさかのエリア最終予選進出です!!!スッゲー!!!
親はもうこの時点でふらふらでした・・・・。


part3へ

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 183 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/29 22:59
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。