ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラストチャレンジ予選 part3




何と予選から7連勝でエリア最終予選進出です。
特設ステージに立ち大画面に映るアッキの顔。良い顔してました。

さすがにここまで来ると並大抵の相手はいません。
初戦の相手は同じ区で区のランキング1位のS君。始まる前には「誰か代わってくれませんかー」と弱気の発言(スタッフには当然「無理です」と言われました)。今までに一度も勝っていません。ところが・・・・
相手はバシャーモ、レントラー、ドクロッグ等のSPデッキ、アッキのデッキはカバカイリキー。
早々に立ったカイリキーでユクシー、ドクロッグはハリケーンパンチといかりで倒す。ここでバシャーモにカイリキーが倒されたのですが
出てきたカバがXにレベルアップ。「サンドリセット」!(早すぎるやろー!←親の声)ところがこれが正解だったようでバシャーモがさそってこがすを連発しネンドールを何度もバトル場へ引きずり出す展開に。
ここでアッキはネンドールにエネを付けた上にハードマウンテンで2個目を付ける。まさかかいてんアタック?と思ったのですが冷静にネンドールを逃がしカバの砂をためこむでチョコチョコ当て続ける。
3、4回繰り返している間、相手もポケターン等で粘るもサンドカバーも忘れずに乗せていくため相手のレベルXもうかつに表に出られない状態に。
最後は4エネついたカバのグランドクエイクで倒しきり何と6枚取っての勝利!この舞台でS君に勝てるとは!!大金星です!!

2戦目は全国ランキング1位の小龍君。この組み合わせは何なの、と思わずにはいられません。しかもデッキは「ときわの森」カバもカイリキーも一撃のはず。勝つには方法はひとつ・・・。
ジャンケン。よし負けた!先行小龍君エネもつけず終了。アッキ、カイリキーはある。ゴージャスボール、ユクシーセットアップ!アメは・・・・来たー!!
1キル勝利です!何とまたまた大大金星です!

今日はここまで9戦全勝、最後の対戦に勝てば全国大会が・・・・。
ここで相手は全国ランキング2位のS君。しかもまたしても「ときわの森」ここはやはりあれしかないか・・・。
ジャンケン。・・・・・・勝っちゃった。
2ターン目にカイリキーがワーポで呼び出したユクシーを倒すもベンチは出せず。ここでスピアー準備完了。ポケブロア・・・コイン表。カイリキーはあえなく沈みました。
サイドも8枚では上位は無理でした。



でもここまで良くやりました。
このメンバー相手にここまでやれたアッキを誇りに思います。

ここまで頑張れるようになったのも、名古屋ではじめてから4年近く、色々な方に支えていただいたからだと思います。
アッキともども皆様に感謝です。

これからも色々なところへバトルに出掛けますので宜しくお願いします。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 202 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/29 23:38
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ ペン太郎 さん [2009/03/29 23:54]
みなさん、ラストチャレンジ予選おつかれさまでした。

アッキ、やりましたね。すごいっ!!おめでとう!!
しかも本戦2勝ですか。いままでジムチャレで60枚も頑張ってきた甲斐がありましたね。

息子の晴れ姿を見て、ちょっと泣きませんでした??
(僕はにいちゃんがステージに上がって挨拶したときと終わって泣いて帰ってきたときに少しうるっときていました(^^;)

子供はひとつ成果を挙げると自信になって視野が広がると思います。
お互いにもっともっと成長してくれて、来年こそ全国大会・世界大会でお会いできるといいですね。
(年始に書いたのは半分冗談だったんですが・・・なんかグッときてしまいます(^^;)

がんばれ、子供たち!!そして、もっとがんばれ、親たち(笑)
雪降る夜に あきとうちゃん さん [2009/03/30 00:38]
ペン太郎さん

有難うございます。
対戦中は舞い上がってそれどころではありませんでしたが終わって悔し涙を流す息子を見てるとグッと来るものがありました。

教えていないプレイも自然と身に付けている様で子供の成長力には驚かされますね。
そして本当にもっと頑張れ親!です(笑)。
夢をいダック シードラゴン さん [2009/03/30 23:08]
あきとうちゃんさんへ

アッキ君がんばりましたね!。おめでとうございます。

part3にまで亘る躍動感あふれるレポートを拝見し、まるで自分が会場にいるような・・・・感動!。(よくここまで詳細に対戦プロセスを覚えておられるのに、甚だ関心いたします。)

次回はうちの息子も「晴れ舞台に」と、ジムチャレで親子共々鍛錬します。
世界へGO!!
雪降る夜に あきとうちゃん さん [2009/03/30 23:56]
シードラゴンさん

ありがとうございます。
携帯にメモりながら記録していたのですが予想以上に勝ち進むのでメモが追いつきませんでした。
アッキの場合は動作で何やってるか大体わかるんです。
でも予選3戦目などは長く膠着状態だったので良く分かりませんでしたが、アッキの記憶でかなり補正できました。
これも勝った負けただけで内容を殆ど覚えていないところから成長しましたね。

世界のにおいくらいは嗅いできました。
今度は試食出来るといいな(笑)。
東の番長 バツローグオトゥ さん [2009/03/31 01:50]
あきとうちゃんさん、お疲れ様でした。

関東大会での情報提供もありがとうございました。

アッキ君は快進撃だったみたいですね。
「おめでとうございます」なのか、「残念でしたね」なのか
複雑なところだと思いますが、充実感はあるんじゃないでしょうか?
サイド差ですか・・惜しすぎる。
しかし、2戦目の1キル勝ちは絶対に責めることは出来ませんよね。
快進撃の続きを次回期待しています。
臨場感のあるレポートありがとうございました。

ブランチへ帰省?の際は是非お相手お願いします。

雪降る夜に あきとうちゃん さん [2009/03/31 22:26]
バツローグオトゥさん

ありがとうございます。今回は本当に良くやってくれました。「残念」な気持ちも無いとはいえませんが充実感たっぷりで「おめでとう」の気分です。

2戦目も3戦目もトキワには1キルしか勝ち筋は無いと思ってましたのであれで良かったと思います。結果的に3戦目も2ターン目にカイリキーが立ってユクシーをおとしていますのでジャンケンに負けていたら・・・・、いえいえこれは言いっこなしですね。

ブランチも2号店が出来お店に集まる方の顔ぶれも変わっていることと思いますが、年に一度くらいは顔を出したいと思っていますので、もしお会いする機会があればこちらこそ宜しくお願い致します。