ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
チャレンジひろば in イトーヨーカドー大宮宮原店



今回は親子で競争して何枚集められるかやってみよう!ということで普段はアッキのプレイを見ている時間が結構あるのですが、親子3人バラバラで並べるだけ並んで対戦漬けの日にしてみました。


結果
アッキ
ピカチュウ  12枚
バトルタワー 11枚
カイリュー  10枚 計33枚

かあちゃん
ピカチュウ  10枚
バトルタワー  5枚
カイリュー   4枚 計19枚

とうちゃん
ピカチュウ  14枚
バトルタワー  4枚
カイリュー   2枚 計20枚

枚数、勝利数ともアッキの圧勝です。
ピカチュウの数だけは父ちゃんがトップ。負けすぎです・・・。
やっぱりマスターは厳しいですね。

見かけたデッキではゲンガー絡みが多かったですね。
まだまだ主流の座は譲らないといったところでしょうか。
他にはやっぱりいたアブソルXドサイドン(友達無くすよ!)、ブーバーンバシャーモ、ドンカラス、あとSPデッキの選択肢が広がったので色々なSPの組み合わせがありました。バシャーモG、ドンカラスG、ディアルガG、ギャラドスG辺りが中心のデッキがありましたね。
マネしてみたいな、と思ったのがオコリザルペラップ。最後は何も出来ずに山札が無くなるのを見ているだけでした。
ある程度展開させてから崩していくとかなり勝率の高いデッキが出来る気がしました。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 169 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/10 22:36
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも たくみパパ さん [2009/03/11 00:06]
長久手もアブソルXドサイドンばっかりでしたよ

そんな私もアブソル無しのドサイドン(アブソルXが欲しい)ゲンガードンカラスの2デッキで試してみました
たくみは相変わらずのラムパにドートリオで最後はM好君が貸してくれたカイリキードートリオで頑張ってましたよ


ラストチャレンジはアブソルXドサイドンばかりのような気が?
ディアルガGでも作らないと・・・
ジュニアでも県大会いたし、さらに多くなりそう

たくみが使いたがるか、わかりませんけど。
雪降る夜に あきとうちゃん さん [2009/03/14 01:24]
たくみパパさん

アブソルxドサイドンだらけはいやですねぇ。でもかなりいるんでしょうね、予選はデッキ崩しきれそうだし。
ペラップオコリザル作ってみましたがこれで多少対抗できないかな?
カイゲンやグラエナにはやられてしまいそうですが。