ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ☆放浪記 その12

2009/3/14(土)
場所:カメレオンクラブ(古淵)
対戦形式:スイスドロー
前半ハーフ(ジュニア・シニア以上別、DP以降)、後半スタン(オープン、DP以降、6枚)
※ジュニアのハーフとスタンはフロンティアの鼓動発売記念大会

<成績>

  • ハーフ-


アッキ(ゲタグロス):3勝1敗(ジュニア2位)
かあちゃん(ヤンマ):2勝1分(優勝)
とうちゃん(ペラップオコリザル):3敗(-)

  • スタン-


アッキ(カバカイリキー):1勝2敗(-)
かあちゃん(コロトック):2敗1分(-)
とうちゃん(ゲタグロス):2勝1敗(4位)

<レポート>
チャレンジひろばや他の店での発売記念大会に行った人が多かったのかカメクラの発売記念にしては人数が少なくフワライドとスリーブGETのチャンスか、と思っていましたが望外の成果がありました。
前半ハーフはジュニアのみ発売記念でアッキは使い慣れたカイリキーを手放してのゲ(ンガーメ)タグロスでサイドをきっちり取りながら3勝で2位で早速フワライドGET!
1位の子がストレイジBOXを取ってくれたので60枚スリーブまでGETです。
そしてマスターでは発売記念ではありませんが、かあちゃんがお気に入りのトンボで最後にゲンガーにしのせんこくで表を出されて引き分けだったもののサイド差も同じでジャンケン勝負に。
そのジャンケンに勝って古淵初優勝!コインだったらやばかったかも?
で、勝利の金メダルと30枚スリーブをGET!
副賞のパックも5パックと大量捕獲でした。
とうちゃんのオコリザルは面白いんだけど決定力不足で3連敗。もう少し工夫が必要なようです。
後半のスタンではアッキは疲れ気味で集中の欠けたプレイが目立ち勝てそうなところを落として負け越し。
かあちゃんも力を使い果たしたかのように接戦も勝ちきれずといったところ。
そんな中でとうちゃんが不戦勝の1勝が効いてサイド差で4位1パック入手でした。

少し変り種も見掛けましたが、やはり主流はゲンガー、カイリキー、山札破壊系でしょうかね。
ラストチャレンジ予選ではドサイドンは見たくないですが・・・一杯いるんでしょうね。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 166 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/15 01:05
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。