ちょりすと響きあうブログ

主にガンダムウォー、クルセイドシステム、ヴァイス、ChaosTCGをやってます。

友達登録も募集してますので、気軽にご連絡してください。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2012年02月19日]
【ファンタ】要するに(0)

[2012年01月27日]
【スリーブ】久々に書く事。(0)

[2012年01月01日]
【WS】新規発表(0)

[2011年11月12日]
chaosTCG(0)

[2011年11月12日]
札幌会場なう(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミズシロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】大会レポ(覚えてる範囲)

2chでも言われたし、他の方が日記に書いてたので言います。



出場デッキは「着物イカロス」です。まぁ、どう組んでもそらおとは誰もが似たような形になるから細部調整した形になりました。レシピは月曜公式で。
3戦目の思考フェイズがかなりやばかったのでそこまでの対戦の詳細がすっかり抜けた。



○1回戦目 「制服知弦」
踏むとは思ってたけど踏みたくなかった相手。盤面揃えてかえらテキ屋おっさん・あぶない水着割りつつゆっくりと詰めた。互いに1アクション足りなくて詰めれなかった。少しでもぶっぱしたら負けでしたね。

○2回戦目 「RR周防天音」
相手手札へらねーとか言いながら貫通でチクチク刺して勝ち。アタックパンプ系イベント何回か打たれて盤面ひっくり返ったけどそらおとのリカバリー力高いので問題なかった。

○3回戦目 「Rioミント」
疲れました。リオのカードは発売日に見た以降まったくチェックしてませんでした。ようはほとんどノーマーク。もう最初は記憶力の問題でした。40分フルに使ったのも良い記憶ww
初手貼るもんおっさんしかなくて若干死にそうに(智樹あったけど初手に貼るもんじゃない)
相手のキャラ展開が少しおかしかったので押したかったけどこっちのアタッカーがイカロスしか居なかったのであんまり削れず。
相手の場が揃い始めてきたところで「あーこれもう通らないだろうな」状態に。乱入ループ入ってるからどうにもならん。一回場を崩そうとうたたね使った(手札に2枚あったし)けどメタで止まる。相手攻めてこなかったのでこっちも攻めれず。で、ドローゴー状態に。智樹そはらで手札と場を整えつつ手札限界を維持。互いに少しずつアクション起こして場を動かすタイミング狙ってましたね。2枚目のうたたね使ってもう一回崩しに行くけどがまたしもメタで止まった。さすがにもう無いだろうと踏んで詰めるタイミングをまた伺う状態。ドローゴー。相手もアーニャのエクストラ使って場を整い始めたところでデッキ枚数がこちらの方が少なかったからどうしようか考える状態。月乃が手札にあったからうたたね回収する機会うかがってました。感覚的にこのままだと時間が足りないと思ってたし、相手のレベルの方が高かったのでここでデッキ差ひっくり返してまたドローゴーしようというつもりでうたたね回収、貫通パンチ。貫通通った。相手動き始めたーーーーー。ですよねー。
残り少ないデッキ枚数の中にイカロスが2枚眠っててここで攻められても保険できてるから多分大丈夫だろうと思ってはいました。問題は手札のおっさんの為の手札が1枚足りなかったこと。返しでイカロス以外裏返ってしまったのでデッキのイカロスの場所によっては負けてしまう状態。ここで時間切れのエクストラターン。
次のこちらのターンで決着つかなければレベル差→一緒ならデッキ差でしたよね。
悩んだ挙句イカロスのガードドローはしない方向。引いたら本気で負けるからね。
後はデッキボトムじゃなければ次のターン守形&美香子レベルアップ空の女王エクストラとかで盤面復活できたのでガード順番間違えずにガード。デッキボトムじゃなかったので盤面復活して勝ち。


だいたいこちら側の考えはこんな感じでした。リオのカードプールがうろ覚えだったのは本当にきつかった。メタの種類がどんなのあったのかわかんなかったし。とりあえず途中でうたたね使ってたのはうたたねメタを消費させたかった意図でした。相手の途中まで居たスキルメタが残ってたら違ってたのかな?

ここで思考力が衰えすぎてたので休憩を懇願してから最終戦。


○4回戦目 「RR由美子」
マリガン後の相手の展開がどう考えてもおかしかったので事故ってましたね。
バーンされまくってたけどこっちは裏返っても簡単リカバリー多いから普通に戻して普通にアタックしてたらいつの間にか相手のデッキが4Pのレベル3こっちデッキ沢山。RR天音フレンドに居たんで待ってても勝手にデッキなくなるなーとか思ってたけど普通にアタックして終わり。最後手札にありましたね。3戦目がやばすぎて思考がまだ衰えたけどあっさり終わりました。



結果 優勝

俺、東京方面行く機会まったくなかったから決勝の日絶対迷うと思うんだ。
まだ眠たさが取れないので休みます。

登録タグ: ChaosTCG  旭川  地区予選  ブシロードフェスタ  まだ眠い 

あなたはこのブログの 587 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/29 03:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2011/05/29 07:02]
遅くなりましたが、おめでとうございます!
私服いくさ π さん [2011/05/29 14:43]
おつかれさ-ん
私服のばら ミズシロ さん [2011/05/29 17:43]
〉淵堂ヤシロさん。
ありがとうございます。
私服のばら ミズシロ さん [2011/05/29 17:44]
〉πさん
アリガトサーン