ルンルン日記

最近共同で書いているので特に何かを残す訳でもなく

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
なぽー
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
感謝祭バトラいってきましたで

日帰り関東遠征、感謝祭に行ってきました
会場でなずなを背負っていたのが私です めっちゃ目立っていたね!


今回の使用エースはれろてぃれろれろ琴羽と心のエース珠美

れろてぃれろれろは名古屋で使っていた時より仕様を変更し


EXの変更 王家の戦いは捲るタイミングが難しかったです、殴り属性統一されてもいなかったしで

料理大会(灯花可愛い)→競泳(アルコット=ぺったん への固定概念キック)
舞の練習(いろは可愛い)→説法(エステルオーラ)

それに伴い敏器で殴れるシャルティの増量、海月の投入により クッキングタイムの球の増量
結果としては相手に海月出されると、相手のターンで白2コスト宣言確定なので辛かったです
それに相手から水バトルを逆利用される危険まで考えるとコスト管理がカツカツ過ぎてもう駄目と

敏捷デッキで前衛風花、まゆっちとかやる気無い盤面されたら、クソゲーされるという事を実感してきましたね


くるくる相手では、前衛ロロットが抜けないので、説法を置く必要がある

ただし、その説法からマカロンに殴られる不具合 ツラッ

今回使用した琴羽はまだまだ方向転換するには弱いなーって感じなので、しばらく練ってみようかと
それでも需要があれば晒すけど、まぁ前回の型の方が安定感

珠ちゃんは前回のに華を追加してイベントを少し変えたくらいですな


(琴羽)キャベツ 先 ○ キモチイイ料理
(琴羽)MOMOYO 後 × 暴力プレミした
(琴羽)Q子    後 × マリガンして、ハンド見て投了
(珠美)音羽   後 × れろてぃ踏んだ キャラ事故は悲しいもんな・・・
(琴羽)ルルシェ 後 × バトルってなんだ
(琴羽)リア   先 ○ 水遊び水遊び水特訓
(琴羽)リルル  先 × 4、50分使って負けた お遊び捲っても攻めれないバトル弱
(琴羽)リア   先 ○ 水遊びが強かった
(琴羽)桜    先 × エースオープン投了
(琴羽)リア   後 × 競泳しか引かねぇ
(珠美)カイム  先 ○ 丘、騎馬戦オラァ 終わり
(珠美)円    後 ○ てきとーに受けまわして敏捷と器に連打
(珠美)R美羽様  先 ○ 相手が騎馬戦置いてくれたのでラッキー
(珠美)MOMOYO 後 × 素晴らしきジャンケン(ゴムボ3枚握られていたらしい
(珠美)初    先 ○ 丘、固定概念と護衛を選択 お察し
(珠美)燕    先 ○ 威光付けられたけど、基本バック貰わないのでゴムボ
(珠美)リア   先 ○ ゆみかに秘密のバイトしてから殴るのを忘れてたプレミ なんとか勝った

計17戦9勝 ギリギリ勝ち越し

エース毎では 琴羽が9戦3勝、珠美が8戦6勝

れろてぃとの友情パワー < 愛の力 = DCパワー
(1回ゲーム後にデッキケース忘れて行きましたごめんなさい)

琴羽を回していた時にはプレミが多かったなぁ と思うのですが、珠ちゃんに変えてからは
9勝まで届かせたいというプレッシャーのおかげか なんとか時間内ギリギリに9勝に行けました

サインは初であったのでそのまま投げつけまで \カッズク~ン/


ランブリバトルラッシュは参加者2名でしたが時間的にマッチング不可でした ショボーン…

登録タグ:

あなたはこのブログの 531 番目の読者です。


テーマ:公認レポ投稿日時:2012/12/10 10:18
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア   ランブリングエンジェル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。