ルンルン日記

最近共同で書いているので特に何かを残す訳でもなく

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
なぽー
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
GPのレポだよー!!

なぽなぽ、キャベキャベ

どうも、ナポォ@つかぽんです
GPに「本気と書いてナポリタン」 というナポリタンエースでなく、珠ちゃんで行ってきました
一人だけの珠ちゃんです お握りヒャッハー

1回戦目 キャb・・・・ 山上絢音ちゃん ○


キャラ4展開だけど、相手が引いてるバトルが弓道のみ
アイテム装備して器4、敏4のエースにワントップになる形で殴り続ける
砂遊びからの相手のワンチャン暴力を反論合戦して勝


2回戦目 いろは  ×


なずな、ゆみか、水希、キャベ、筋肉という盤面
バトルが騎馬戦のみで、相手盤面にゆみか
ヒゲを付けたエースにゴムボで殴られ続けてランチ先開け

巫女効果がバトル終了時までターン1だと勘違いして、指圧から筋肉落とされる
ごんたの効果を焼き軽減だと思っててワンチャンダウン取れずに、盤面崩されて負け

初手でイベント切ったらそれ以降キャラばっか引いたり、騎馬戦しか引かなかったり
前衛がごんりんだったり、丘開けたら変わったのではないかと


3回戦目 国中 ○


初手海月のテニス、次ターンFDを置かれてビビりまくり
そこで相手のキャラ展開がしばらく止まり、手札に騎馬戦があったのでダメージは稼げ
アイテムをエースに付けて、2枚目の騎馬戦を引いてから日常開けさせて勝


4回戦目 灯里 ○


相手先攻で、本セットひなただったので 後攻から美味しくパンチ
騎馬戦3枚しかバトルを引かなかったけど、アイテム2枚ついていたのでいつか引くだろうと思っていたら本気で引かなかった
ランチ後の指圧からの屋上ぶっぱをエクレア、刺激的な光景←重要 で耐えて勝


5回戦目 ユノス ○


はじめてユノスとマッチング
相手が有効バトルを引けていない感じで、こちらのバトルが騎馬戦と決戦 ユノスに逆利用されてエースに毎ターンダメージ乗るけど、択を取りたいから破棄できない・・・

盤面のパンプキャラの存在を忘れて前衛が生き残ってダメージを散らされ、保養後にも耐えられ
などなどプレミいっぱい

最後は残り3点から、料理にお節介な幼馴染と狐火で勝


6回戦目 紗雪  ×


知敏で択を取られてごん沈黙
キャベ大歓喜  そしてそんなキャベは返しで拘束されてサヨナラ
キャベ再登場 とりあえずは何でも屋をする仕事
キャベ起きる→料理セットキャベ沈黙

相手手札5枚全部キャラで防御EXが無ければ刺激的な光景で勝てる! と思ったけど
返しのターンの心配をして投げなかったらランチ変顔で負けました


結果は4-2 紗雪といろはに負けてきました
今回の勝は相手が有効バトルを引けなかった、アイテムをエースが装備していたという事ですかね

構築も色々と変える所が見つかっていい勉強になりました
ワンチャンピックアップに期待したけど・・・ まぁダメだったねと

ちなみに我らがチームアリィはサイトーっちマンがバトラ最多に1勝足りずと
それとアリィは1人しか使っていないそうでw

とりあえず今日の夜頑張ってデッキ晒すよー

登録タグ:

あなたはこのブログの 460 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/15 14:18
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。