ルンルン日記

最近共同で書いているので特に何かを残す訳でもなく

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
なぽー
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/24 マスギ公認レポ

権利もやっと取れたのでユノス以外を公認で使いたかったお年頃

てなわけでナポリタン夕陽で公認

他はリア、フィオネ、国中、P美羽様だっけな?

1回戦目は安心と信頼の不戦勝

国中とフィオネのプレミを見守ってメモ帳に書くお仕事をしてました


2回戦目 リア

オバコンで全くイベントが飛ばなかったので、アタックをせずにコストを使ってイベント使用
なんとか記憶を満たして連パン

歓迎会貫通でダウンしそうになるけどなんとか1点生きて勝ち

3回戦目 国中

初手がオシドリ、絵本、神様ゆあで美鈴は無いけどバトルもあり、キャラ展開もなんとかなりそうだったので続行
バトルがピアノのため、欲を出して4点乗せた結果コスト不足
その後3枚引いたオバコンが腐り、相手のバトルが穏穏武で受けまわせるわけもなく負け


神様記憶は満たすまでの序盤に速攻された場合が問題過ぎるね
というか恋騎士に先攻とられた時点であきらめていいと思う

速攻波状に対しての使えるカードが親父とマウント
親父は枚数を増やしたくても正直キャラ枚数を17枚以上にするのが不安要素なんだ・・・

あとは腐りやすいオバコンや既視感をお見舞いに出来るかなでを増量もありなのかね 手札が減りすぎるとは思うけど
イベント枠に前衛で受からせるためのカードも採用圏内

流石にエクレアは重いから念動になりそうだけど、学童はそもそもキャラが並ばないという問題


あ、これはまたしばらく2-1の壁が続きそうですね

登録タグ:

あなたはこのブログの 416 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2012/09/24 23:02
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。