ルンルン日記

最近共同で書いているので特に何かを残す訳でもなく

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
なぽー
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/26 マスギファンタ公認レポ 

ファンタ公認大会レポです

珍しく自分が大会に参加できた日に遠征勢が来てくれて感動しています

参加者6人
エースは灯里王家2風花1フィオネ1R紗雪1V1辰子1

であった記憶 現環境にしては珍しく辰子が優勝でした
踏んだエースがフィオネと灯里2回だっけな?


ちなみに私は今日は灯里でなく紗雪です、浮気しましたごめんなさい反省しています許してください

1回戦目
灯里 キャラしか引かない、バトルはピアノ
メイド長を幽閉したのに打点が乗らないくらい弱い盤面

最後はかなでに卵投げつけて投了

2回戦目
風花 料理以外をひかないで料理を全部引いて投了
ダメージソースは焦げ卵

フリプではエースをSKからKに変更して学王相手になんとか勝ちです
やっぱりあけおめ開かれるのは強いなーと・・・


3回戦目
遠征勢の灯里と 
(英雄様の力で)バトルに中盤からしっかりと択を取れ、(英雄様の力で)イベントをそこそこ引けていい感じに回ってくれました

相手が中盤まで勉強会のみでかなでがしっかりと受けてくれたのも大きいですね (個人的にはさっさと潰してゆあを出したかった)
かなでを潰してからゆあを出して相手の王家を阻止、英雄効果も合わせて毎ターン4ドローで少しイベントを補充で来て耐久出来たのも大きかったです

むしろ余ったコストからの夕陽の除外効果で強イベントを毎回除外していたのが大きいのか

まぁ耐えきって適当にぶっぱして勝です


結果としては1-2 久しぶりにダメダメなスコアでした

フリプでユノス使ってる時に謎発言が多かったり、卵信者と思われたり、プレマの上に居る灯里ちゃんに癒されたりと中々面白い公認大会になったかなー

RAのほうは回し方がやっと安定してきた感 といってもカードパワーだけで何とかしているようなイメージですけどねぇ・・・
ノーコスヴェド効果は美味しいですわ


それとGP予選は2週目以降は出来る限り参加しようと思ってます、よろしくお願いします

登録タグ:

あなたはこのブログの 493 番目の読者です。


テーマ:公認レポ投稿日時:2012/08/27 00:30
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア   ランブリングエンジェル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。