戦艦長門さんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
戦艦長門
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】今日のカードは霧切さん【ダンガンロンパ】

昨日からダンガンロンパの公開が始まりましたね。

昨日の苗木君は、自身効果と、百春互換、単騎リカバ2/2、イベントのダンガンロンパで全体11/11上昇するくらいスーパーゴリラが可能かもしれない。
何より相方の霧切さんのスペックが強い。
キャラが埋まるまで攻める分には問題なさそうなので、あとは受けの面ですね。
ガードローですが自身で2/2しか上がらないので、耐久3上昇のフレンドはほしいですね。多分スキ無も入れるかな?


そして本日。ダンガンロンパのブースターを買うことを決めた時から絶対組むと決めていた霧切さんが公開されました。
4(+2)/4(+2)、登場は最近流行りの2枚引き1枚捨て。
テキスト一つ目が、バトル開始時耐久3上昇と、表の苗木君がいれば貫通が付きます。前半は音姫と同じですね。後半は苗木君依存の貫通付与ですね。
差別点としては、音姫はいつまゆきに棄権を打っても真ん中に貫通がついてしまうため、先防イベントを使った後に懇願を打たれると先防も消えますが、こちらはバトル開始時以外では貫通がつかないため、もし先防イベントがあればですが消される心配がないです。まあそんな状況ほとんどないですが
ただし音姫と違ってアタックが伸びないので、そこのサイズ差をどうするかが課題ですね。

二つ目のテキストは、ハンド1捨て2ドロー。
任意でドロー量を調整出来るので使いやすいです。ただし1捨てがきつい可能性はありますが。

そして、相方の苗木君。
裏リバ登場、もしくは表フレンド破棄して霧切さんを裏から表で乱入。
8/3、貫通持ちで、霧切さんがアタックしたら霧切さんのアタック3上昇。
リカバ乱入出来て、真ん中のアタック時にサイズを上げられます。
自身も8貫通で殴りにいけるのがいいところですね。昨日の相方霧切さんには見劣りするかもですが。

この二人は互いにシナジー組む構成なんですね。という事は、腐川と十神、さくらちゃんとドーナツとか…?

てなわけで、音姫と比べられそうなデザインですが、そこはきちんと差別化出来るよう頑張りたいと思います。
まあ、杉並互換が無ければ差別化以前になりますが。

個人的な予想なのですが、苗木君単騎はミリム互換、ドーナツ単騎はリカバ2/2な気がしてますが果たして。

登録タグ: chaos  我が嫁  ダンガンロンパ 

あなたはこのブログの 1042 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/08 14:10
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。