戦艦長門さんのブログ

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
戦艦長門
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[chaos]仙台地区大会[VS]

はい、というわけで簡易レポをば。

前日に月見月さん宅に泊まる。夜中辺りに関東勢が来るが、一人以外はまるまつでドリンクバー耐久レースww
関東型音姫の対戦などを見たり、自分のデッキを軽く回したり。

徹夜はプレミだったと思うが後の祭り…

時間になり、サンフェスタへタクシーで向かう。

今回は俺嫁に出る人と本選に出る人で分けて会場入りさせる流れだった。良いと思うけど、俺嫁待機勢側の狭さは予測出来たんじゃなかろうか…

てなわけで俺嫁始まり始まり。
使用…佐東はじめ

一回戦。
オープンすると相手はケイ。
こちら先攻。
ここで多分一番のプレミ。
ドロー、真留登場、中央に計7焼き、エンドまで。
…そう、相手にランスロットを出せる可能性を与えてしまったのである。
後に初手を聞いたところフルキャラだったらしく、裏にしないで山吹スタートしてれば相手有利な流れにならずに済んだのかもしれない…

その後、ガガやパーシィ単騎が立ち、しかも中央に貼られた通信機が終盤まで割れない…

当然、焼けず焼かれて負け。

二回戦。
相手はサロメ。こちら後攻。…毎ターン焦土にしてフルボッコだドン!勝ち!ww

三回戦。
身内の変猫で始めた娘。パートナーは月見月さんに借りてる一姫。
流れ忘れたけど勝った。で、彼女はフリーまで俺嫁で時間潰したい勢、俺はタイカプ勢なので、勝ちは譲り強制ドロップ。

そして今回の目的、あっぱれタイカプ。
使用…佐東はじめ

一回戦。
はじめミラー。
流れ忘れたけど、こっちは山吹と平良単騎が立ってるが焼き弱いしリカバ弱い、向こうは山吹いないが柳生単騎立ったり怪盗単騎から攻め札拾ってガンガン攻めてくる。結局攻めの強さに押しきられた形で負け。
その方はタイカプ優勝しました。

二回戦。
…エアーマンに大勝利!
…さすがにあったまる。ドロップしてフリーへ。

Chaosフリー
使用…佐東はじめ

テスラ×
気がついたら負けてた。こっち回らないで打点通され過ぎた。

新ミーナ○
カラコピですがよろしければ~と言われ、どのくらい強いのか気になったためやることに。
節子互換バルク、直ダメ飛ばすルッキ、フレンドでタップ貫通やる新サーニャなどが出てくる。一番の敵は焼きメタ2/0セットww
相手盤面裏にして殴ってたらリカバしきれなくなって、こっちの打点通って勝ち。
なかなかに面白かった。まだ見えてない新プールのフレンド次第ではワンチャンある。

朱金○
実は対戦するのは初めて。対戦相手曰く、仲村真留のエクストラをタワーにしてリカバしつつ殴るらしい。まあ、仲村全く握れなかったみたいで盤面焦土。勝ちで。

2.0幸×
初ターンみちる登場、次ターンサロメサ、次次ターン雄二単騎…
キツすぎわろた。
最後エクストラキャラガード不可の由美子出されてフルボッコ。負け。

VSフリー二戦やったが書くほどじゃないので割愛。

今回も結局モブった…orz

と思うジャン?

抽選会ではがないNextスリーブげと!!

ただの抽選会ガチ勢だったww

終わった後、ひいらぎさんを引き連れ月見月さん宅に戻り遊ぶ。後半やってた東方ウノは楽しかった。ひいらぎさんが鬼畜だったww
初見だったひいらぎさんと仲良くなったところで帰宅。

今回もやっぱり駄目だったよ…
今の高速ブンブン環境についていけてない感はあるんだけど、そればっかしは慣れるしかないしね…

まあ、はじめ回し足りないのは分かったし、次回までにはレミニのデッキ作ってるだろうし、もっと精進します。以上!

登録タグ: chaos  VS  安定のモブ  抽選会ガチ勢 

あなたはこのブログの 801 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/19 15:42
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。