戦艦長門さんのブログ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
戦艦長門
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレミ乙…orz

昨日、仙台ホビのカオスの大会に出てきましたのでレポをば。

使用:S心

遥○
向こうは初ターンにレスガ貫通、次ターンには緑の悪魔と良い流れ。
大和やまゆっち出してワンパンでは抜かれないようにしつつ、心テキストで茜乱入→エクストラの流れは出来ないため、凹むでフレンド裏にしてダメ通す。
その後の向こうの引きが弱かったのもあり、向こうが攻めきれず盤面リカバしきれない間にアドを稼ぐ。
防御札でいなしつつ殴っていき、相手が次のターンは無いと判断したらしく遥水月にエクストラしてフルパンしてきたのを耐えて返しのパンチで勝ち。

遥にはガン回りされないで盤面作れれば勝てると思う。
最近色々と乱入メタ刺さるようになってきたかも。

クリスカ×
食らわざるをえないところでまゆっち落ちていく…
全部落ちた時点で半ば諦めつつ、ワンチャン作るも余裕で守られ負け。

2.0幸○
ワンチャン作って殴ったら相手パートナーボトム。勝ちで

あかり×
あかりに勝つには最序盤にダメ通して、山差をつけたら直ダメメタを貼ってファイナルターンにショット!と考え、節子互換百代とまゆっち出して数枚とはいえ差をつけ、お互いにドロー→エンドの繰り返し。

しかし最後の辺りで壮絶なプレミ&見落とし。
相手山1になるの見えてるのに直ダメ1点出来るクリスをコストで切った上に、盤面のクリスマルギッテを微塵で戻せば直ダメクリス握るワンチャンも見逃す。当然返しのファイナルターンに直ダメで負け…

最終戦はマジで最後雑魚だった。
どうしようもないレベルのプレイング…

教訓にはなったけれども…

まあ、今後も今年は積極的に大会出る予定なんで、こんな雑魚ですが皆様よろしくお願い致しますです、はい。


登録タグ: 反省会  心強い気がする…? 

あなたはこのブログの 555 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/06 18:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。