くなーさんのブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くなー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】Rewrite簡易デッキレシピ


ということで(どうゆうことで)レシピ載せます。
メモ用なのでかなり簡易です。

いざぁ!

レベル0 15枚

オカ研朱音 2


相殺朱音 3
集中朱音 2
回収ちはや 2


移動 4
咲夜 2

レベル1 10枚

ストック5枚以上で2/1/7500になる小鳥 4


相殺ちはや 4


静流カウンター 2

レベル2 9枚
黄色
レベル応援ちはや 1
カリスマ魔女様朱音 2
理想の吉野 3

イベント
4000カウンター 3

レベル3 8枚

ちはや 4


ちはや 4

CX 8枚
門 8


なにがしたいかって理想の吉野に小鳥さんとコタさんのイチャイチャ見せつけて6000パンプしたい。
4000カウンター見せとけばヨッシーノきっと生き残ってくれる。
あとはちはやとカリスマで詰め。2種ちはやは趣味。てか嫁。

気になるのは小鳥の条件の達成率かなあ。無理そうなら青軸にしてルチアに変えるけど・・・
そうすると吉野も抜けちゃうんだ。ごめん吉野。
回収サーチは気休めの門とちはや、オカ研。手札の質は集中とかで高めてく。
ホワクリとか魔法少女現るみたいなのあればよかったんだけど・・・

基本相手の1/1に相殺ぶつけて他も狩ってく。こっちも手札減るけど相手も同じ土俵に上がらせていく。
ダメレで同格なら相手に優秀な詰めカードない限りこちらが有利なので0,1帯から積極的に攻めていくのがいいと思う。
来週には完成するはずなのでいろんなデッキと回してみます。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  Rewrite  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1074 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/13 15:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 いさくらなお さん [2012/10/13 16:36]
自分はホワクリとかの代わりに木漏れ日サイクリング使いますけどどうですかね
無題 くなー さん [2012/10/13 18:43]
コメントありがとうございます。
Hf出る前は入れていたのですが出てからはレベル応援の枚数を減らしたため打ちにくくなってしまったんですよね。あまりにも安定しなかったらレベル応援増やして木漏れ日積んでみようと思ってます。
無題 ノワール さん [2012/10/13 22:59]
ほんとに同じ発想だったww
小鳥さんの条件はけっこう難しいからカウンターを0コスト、身代わり咲夜を増やした方が良いかもしれませんね。個人的には黄色が挟んであるなら水着の朱音がおすすめです。相手のキャラをガンガン割ってくれて心強いですよ