くなーさんのブログ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くなー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ピン除去の対象


基本的にベンチキャラ、2種パートナーもちを焼くわけですが。
ベンチキャラが2種いた場合など、どうしようか迷うわけですね。

最近だともっかんとか小鳩相手にしてる時に悩みました。

パンプキャラの焼きたい順番基本的には
防御パンプ(1000以上)>攻防パンプ>防御パンプ>攻撃パンプ

って感じで自壊パンプとかはほんと場面が限られるので何とも言えないですが自壊防御2000ぱんぷは結構つぶしておきたいですね。攻撃のほうはさほど痛くないので。
美羽やひなた、ケルベロス、ひなのようなデッキだと防御より攻撃焼きたいかもしれません。

あとは兄とかサクヤとかひなたとかの特殊なベンチキャラは基本的にデッキの軸なので焼き対象最優先ですね。

あとはエネルギーレスト系のキャラでしょうか。
もっかんやケルベロス、最近だとユーとかですかね。
あれらも脅威ですね。パンプ値大きいのと基本パートナーが優秀ですし。
焼いておきたいですが序盤はスルーでもどうにかなりますね。
終盤はそれこそ効果を複数回使われるのでそれまでには除去りたいです。

特殊Fのデッキを回しているとほんと悩みます。プールも全部把握してるわけではないのでパートナー関係などわからないこともしばしば。
VSでの除去は10点を競う中でもかなり重要な行動なのでこれから極めていきたいですね。

他の人の意見も聞いてみたいです。

ではっノシ

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 405 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/27 02:19
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。