ノワールさんのブログ

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2016年08月02日]
大会レポ(0)

[2016年07月20日]
大会レポ(0)

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2016年01月10日]
大会レポ(0)

[2016年01月05日]
圧倒的に手札が足りない(0)

最新のコメント

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2015年08月24日]
規制について(1)

[2015年08月06日]
大会レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ノワール
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/9 今日のカード+α

モバマスの公開が始まったので気が向いたときにその考察でも。

はじまりの一歩 未央
特徴1000とクラマめくったらソウル+1。
TDの応援にしてはすごく豪華な気がするけどどっちも微妙すぎるので間違いなく使わないカード。
ラ!さんでレベル応援がぶっ壊れとかいう話を小耳にはさんだこともあるけど、どっちにしろ微妙。

はじまりの一歩 卯月
リバースさせたら赤のキャラを後列移動。相打ちなんかと合わせると強いんじゃないですかね(適当)。
霞で痛感したことだけど、この手の効果は使われるとすごい強い感じがするけど実際にはすごく使いづらい。ほかのカード次第なところだけど、ワンチャンはありそうな一枚。何だかんだ結局使われない気しかしないけど。

はじまりの一歩 凛
コンソール効果と控えに落ちたときトップチェック。恐らくこのシリーズの目玉。え、これ本当にTD性能って感じの強カード。最近GFで出たカードの亜種で控えに落ちたときにトップチェックができる。あっちは登場時にトップチェックだけど、せっかくチェックしたのにコンソールで手札強制交換って微妙じゃねって思ってからこっちのほうが好き。
自ターンでは申し訳程度の一枚圧縮、相手ターンではドローカード操作と無駄がない。ほぼ間違いなくガチにも入る良カード。一枚限定のにおいしかしないのがいやらしい。

以下、月武士に載ってたカード。

レベル三
三枚とも共通で音楽三枚以上で11000、ソウルマイナス1、同じクラマシナジーで未央がショット、卯月が回収、凛が回復できる。どれもTDにしてはなかなかって感じでなんとも言えない。クラマ次第ではあるけど、選択肢としてはなしではない、けど無理してまでは入れる必要がない。そんな感じ。蘭子のレベル三はよ。

何枚か公開されてたけど、気に入ったのは蘭子のレベル応援。普通のレベル応援になんでもいいからクラマ貼ったらトップチェックして+500。なにこれつおい。よっぽどのカードない限り入ってくるカードになるでしょう。

まだ全く公開されてないですが、もう見えてる感じだけでもネーム参照、色参照、特徴参照と分かれていて構築がすごく楽しそうです。で、今の感じだと青だけずぬけて強い感じがしてすごくいいですね(クールP感)。

登録タグ:

あなたはこのブログの 646 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/09/09 23:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。