ノワールさんのブログ

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2016年08月02日]
大会レポ(0)

[2016年07月20日]
大会レポ(0)

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2016年01月10日]
大会レポ(0)

[2016年01月05日]
圧倒的に手札が足りない(0)

最新のコメント

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2015年08月24日]
規制について(1)

[2015年08月06日]
大会レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ノワール
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

お菓子軸の助太刀欲しかったので発売記念大会行ってきました。

使用デッキ:緑青お菓子軸

一回戦:黄赤青ペンダント○
桜並木と1500パンプで0は制圧。向こうが先上がりで修羅場スタートだったのでガウル立てて盤面を取りに行く。返しでクラマ打って越えてきた放課後をきっちり助太刀で返して残りを春シナジーで叩き割る…まではよかったんだけど、準備万端なところに安定と信頼のクラマドロー。……これ、どう返せば良いのとか思いつつ宝を打つ。この時点で手札には宝がもう一つと早だし用に握ってたストブ。……あ、はい6戻りで。控えに触れないせいで疑似リフもできず、向こうは楽々と小咲早だしで盤面取られる。この辺でレベルが上がって早だしなんてなかったんや状態に。まぁそれでもめげずに小咲シナジーと春ちゃん(確か三回ぐらいだして三枚成功が一回で他はクラマ噛んで二枚成功)で押し込んで勝ち。ちなみにクロック飛ばしはお化けで逃げられた。

二回戦:黄赤青ペンダント×
後列に楽採用した型。初手で風ちゃんとシナジー春がいる。ここで春を切っても絆で持ってこれるからと慢心してたら見事にレベル0を風ちゃんしか引かなくて盤面取られる。先上がりで絶好のシナジー日和だったけど手札にガウルしかいなかったので青を選択でツードロー。宝と春を引く。どんだけだよ。この時点で手札に宝とストブ早だしセットが揃ってたけど、暁互換もいなくて捨てられず。返しで黄ペン×二の放課後デート展開クラマでレベルアップまで。で、完全に手札の宝が腐る。の上にさらにクラマドロー。棄てることもできず、ストブ早だしで盤面を取りに行く。このとき、なんか、やたらとトリガーしてたのにキャンセル祭りで打点差は埋まらず。乙女心早だしされてさらに打点を入れられる。三レベに上がってシナジー握れない集中当たらずであんまり春ちゃん集められずで宝打っても打点通らずでじり貧に。最終、こちら3-5で向こう2-4くらい。どーせーと。高打点でいっても当然のごとく通らず。マリカ出されて終了。

三回戦予定だったけど、時間切れ続出で終わり。

二戦して共通すること。手札から宝消えないのなんなん。トリガーもしてないのになんで貯まるねん。色なんかの関係で打ち損じも多いし、何より手札捨てる役割のオトナリが手札に来ない。ついでに言うとガン積みのテガカリも全く手札に来ない。何のためのガン積みだよ。そのくせたまに引けたらいいかな程度でピン積みのお風呂やたらめったら引くし、バランスおかしいとしか思えない。
疑似リフも枚数減らしたせいか一度も手札に来なかったし、枚数調整しないと……。
クラマも少し考える必要ありそうですね。一も二もシナジーで握るのはさすがに爆発する。かといって流すと引けないし、二でシナジー打てないと弱いし。手札に余裕はありそうなので一の宝を切って落ち着きそう。
本さえあれば悩む必要はないのに、おのれ武士め……。

あ、あと余談としてペンダントメタ(?)のテガカリ春ちゃんは二戦とも黄色軸だったのでレベル一から全体に1500パンプという木山先生も真っ青な超絶性能を誇ってました、まる。


登録タグ:

あなたはこのブログの 623 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/22 18:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。