ノワールさんのブログ

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年08月02日]
大会レポ(0)

[2016年07月20日]
大会レポ(0)

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2016年01月10日]
大会レポ(0)

[2016年01月05日]
圧倒的に手札が足りない(0)

最新のコメント

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2015年08月24日]
規制について(1)

[2015年08月06日]
大会レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ノワール
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
fateTD

気が付くとTDが発売していたので気になったカードの紹介をば。

聖杯戦争への参戦セイバー
個人的に思う今回のTD目玉。アイリスフィールに代わる良いパンプ役。値こそ低いもののレベル0から使えてマスターにも触れる、かつ自身もサーヴァント持ちでセイバーネーム。いうことなしじゃないか。ついでのように集中も持ち合わせているため、CX掘りにも使える。コストがきつかった今のセイバーデッキに最適なので挿げ替えます。

いつもの朝士郎
マスター待望の4000アタッカー。しかも士郎。マスターデッキは後列が自然とアヴェになるので少しでもパワーが上がるのはありがたい。あとはもうちょい器用に動けるシステムキャラが入れば安泰ですね。

契約の証凛
相打ちとアーチャーに1500触れる器用なカード。難点らしい難点といえば優秀なアーチャーアタッカーが実はあんまりいないこと。今回のTDで6000アタッカーが増えたけど、前のアーチャーのほうが優秀だし、何だかなーという感じ。でも、このカードのおかげでまた新しくアチャ凛デッキ作ってもいいんじゃねって思えるようになった。

召喚の儀凛
何の変哲もない2/19500アタッカー。ところがどっこい凛ネームを持ってることで当然ながらマスター持ち。さらにカレイドルビーの隠された効果で早だしが可能という超性能に。アヴェでクロアンがつくので今まで以上に固い盤面を作れるようになったようになったかと思います。

過去の英雄セイバー
すごく久しぶりに見たセルフバウンス。この効果自体は舞HiMEで愛用していたので使いやすさは知ってのとおり。でもあっちはほかの選択肢がなかったから仕方なく採用していたので、シナジーを入れる枠があるかどうか……。相打ちとかあったら採用価値が出てくるかもしれない。

使い魔の仕事アーチャー
SAOに確かいた気がするレベル応援+2コスト回収。この効果割と好き。レベル応援の選択肢としてありえなくもない気がする。

宝石魔術師凛
レベル三の凛。回復と自前で12000まで行くので優秀なサブアタッカーになれる。優秀な詰めと回復もちの凛アチャがいるから使わない気はするけどまあなしとは言い切れない。

お人よし士郎
ほとんど実質手札の減らない1500助太刀。コストいらなけりゃ即採用だったけどかかるならランサーかライダーでよくねって思ってしまう。実質一枚圧縮を崩せるので申し訳程度の防御札として採用もあるかもしれない。

弓兵の本気
扉。対応に期待。

共闘する者たち
正確にはTDではないけど、新しいカードなので。自ターン限定1000応援と出たとき2コストサーチ。ネームこそないが便利なマスターサーヴァント持ちなのでどのデッキにも採用圏内に入る。色が黄色なところだけが少し残念だけど、構築の仕方によっては新軸になれるかもしれないカードって勝手に思ってる。全く参加者がいないTD大会頑張ります。

とまあこんな感じですかね。リスト公開されてすぐはなんだこれとか思ってたけど、既存のデッキに食い込めるカードがいくつかあったり新しいデッキの架け橋になれそうなカードがあったりしてなかなの感じだったんではないでしょうか。この調子でぜひとも士郎君のレベル三をお願いします武士さん。
あ、あとそんな僕の祈りが通じたのかセイバーのサイン引きました。セイバーデッキで使います!

登録タグ:

あなたはこのブログの 713 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/04/05 21:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。