ノワールさんのブログ

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2016年08月02日]
大会レポ(0)

[2016年07月20日]
大会レポ(0)

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2016年01月10日]
大会レポ(0)

[2016年01月05日]
圧倒的に手札が足りない(0)

最新のコメント

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2015年08月24日]
規制について(1)

[2015年08月06日]
大会レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ノワール
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
規制

前期の規制きましたねー。

大きくは艦これのメタ制限。とあるハルヒの解除。万里花の特例についての三つ。

まずは解除の方から。条件をかんがみての解除ということだけど、黒子がアンコールついてなぐってくるのは良いのか? 相討ち増えてきたからということだけど、アンコールついたのに相討ちしても大して効果はないからあんまり意味ないんだよなぁ。似たような動きするのにABがいるけど、あっちとは違ってクロック絆だからハンドの持ちも良いしどうなんだろ。回復しかないのも響が規制を受けて評価上がるだろうし、伸びてくるかもしれない。
そしてもう一つの解除はハルヒの夏祭り。まあ今の環境で早だししても用意に回復できないから多少はね。でも響が規制を受けたからどう動くかはわからない。ワンチャン環境伸びてくる可能性はある。
で、長い間環境にいたこいつらは許されて少しの間しか環境にいられなかったアイマスは許されない、と。このへんが正直よくわからん。あずさ以外メタにかかるんだから少しぐらい許してやれよ、と思わなくもない貴音選抜の人がここに。

次にマリカの特例について。キャラ単では四枚可能だったのは規制期間が短かったからとのこと。良い措置だったと思う。以上。

最後に艦これ。正直驚いた。初風も響もとんだ壊れ性能だといい続けてきたけど、環境に対する必要悪だから規制はないと踏んでいたので予想外だった。メタが入る代わりにフィニッシャーの武蔵、潤滑油のドジっこが解除。するとあら不思議、元の規制が跡形もないよ(依然禁止になってるヒャッハーさんは知らない)。
しかしまあ冷静に考えてみるとこれでトリガーとして最強の扉ガン積みだわ→なら初風選抜にして潰すわ→なら回復耐久で粘るわ→響選抜で回復ダメ絶対って感じでメタとして機能するのかなって思ったりもします。一つのデッキであれもこれも制限するわって動きはやっぱりおかしかったんや。
この規制によって環境がいろいろ変りそうな気がしますね。
個人的にはコンスタントに強いニセコイ、SAO、リトバス、AB、地雷枠で黄フレ、ログホラあたりが出てくるのかなーとか思ってみたり。三月の大会はなかなか面白そうですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1225 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/02/20 23:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 リアルバイト戦士 さん [2015/02/21 13:40]
俺のデッキがぁぁぁぁぁ!
別府ちゃんのSR買ったばっかりなのに!
本当今回の規制は地獄だぜ!
無題 ノワール さん [2015/02/21 17:20]
>リアルバイト戦士さん
ヴェールヌイには規制はかかってないんやで(ゲス顔)