ノワールさんのブログ

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2016年08月02日]
大会レポ(0)

[2016年07月20日]
大会レポ(0)

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2016年01月10日]
大会レポ(0)

[2016年01月05日]
圧倒的に手札が足りない(0)

最新のコメント

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2015年08月24日]
規制について(1)

[2015年08月06日]
大会レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ノワール
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
艦これデッキ

ある程度は形になったので艦これのデッキレシピおば。
艦名は長いので省略。

赤緑t黄(回復なし赤城型)

レベル0(17)
黄色
陽炎×1
あきつ丸×1
舞風×2

ドジっ娘 電×2
綾波×2
響×3

磯波×4
皐月×2

レベル1(13)
黄色
伊168×1

ヴェールヌイ×4

天龍改×4
名取×1
長良×1

足柄×2

レベル2(4)
黄色
伊58改×1

鳳翔×2

瑞鳳×1

レベル3(8)
黄色
武蔵×1

赤城改×4

榛名×3

クライマックス

そうこなくっちゃな、抜錨だ×4
撃ちます!Fire!!×1

一航戦赤城、出ます×3

改めて見ると無茶な色配分してやがる。しかし今のところは特に問題なく回ってるのでよしとしましょう。ピンざしや二ざしが多いのは正直迷っているからで、いずれはもう少しスマートになると思います。とりあえず武蔵を出す場面があまりないので、そのうち多分抜けるかなって思います。

まわし方は昨日も少しつぶやいたけど0は適当に流し、できればここらで響を思い出に送りたい。綾波、舞風、皐月でまあそれなりには戦えるはず。ドジっ娘で手札調整もしておく。
1は天龍シナジー相手によって長良や名取を立てたり立てなかったり、相手が初風なら辛いけどパワーラインが同じなので何とかなります。割れるところはしっかりと割っていきましょう。また、相手が早だしタイトルなら瑞鳳を握るのを忘れずに。
レベル二は引き続き天龍継続で余裕があれば鳳翔を立ててレベル三の準備。58を出せれば出して打点負けだけはしないように。赤城で手札が減らないのである程度なら無理しても大丈夫。赤城のシナジーのために盤面は負けてもいい。
レベル三はためたストックを全開放して終らせに行きましょう。赤城を出せばストック(資材)が全部食われるので使い切りましょう。回復もないのでただひたすら殴るだけで相手が力尽きるまで待ちましょう。

使ってみた感想はとにかく事故ったら死ぬ。ハンドを捨てる手段が鳳翔しかないくせに両方シナジーあり、しかも手札にたまる宝というぐう畜。天龍がいれば心置きなく打てますが、それでもたまるときはたまるたまる。圧縮率によっては赤城さんでクライマックスを引きまくるときもあるのでワンドローワンディス。時にはドローなしワンディスも念頭に置く必要があります。引けるからと言ってひきまっくて何回か爆死しました。
反面、宝にツードローということで赤城のシナジーが打ちやすいことこの上ない。僕のプレイングのせいなのか、レベル三になると手札に宝が二枚とかざらにある。二枚はいらなくね? なんて言わない。
そして響がマジで強い。チャンプしてもハンド減らずに強くなって帰ってきてさらに回復もメタるとかマジぱねえっす。無難に強い天龍とたまにミスるけどチートくさい榛名、地味だけど打点の高い58、早だし狩りの瑞鳳、とやはり艦これは面白い効果が多いです。他にも何枚か使いたいカードがあるのですが、今回のデッキでは見送り。

何か意見やコメントがあればご自由にどうぞ。正直僕も未だにプールを把握し切れてないのでこういうカードは強いよ、みたいな感じのがあればぜひお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1191 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/30 00:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 リアルバイト戦士 さん [2014/03/30 12:17]
ぜかましchang…
無題 ノワール さん [2014/03/30 19:26]
>リアルバイト戦士さん
ぜかまし? 知らない子ですね……といおうとしたけど、ストック足りないのと初風多そうなんでありじゃないかと思えてきました。
当分の間は天龍にしようかな、と思ってますが