ノワールさんのブログ

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2016年08月02日]
大会レポ(0)

[2016年07月20日]
大会レポ(0)

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2016年01月10日]
大会レポ(0)

[2016年01月05日]
圧倒的に手札が足りない(0)

最新のコメント

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2015年08月24日]
規制について(1)

[2015年08月06日]
大会レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ノワール
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファントムの主 クロウディア

PT/W07-111
カード名:ファントムの主 クロウディア
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:9000 ソウル:1
特徴:《暗黒街》

【自】[あなたの舞台のレベル0以下のキャラを1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしないなら、このカードを控え室に置く。

【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがレベル0以下のキャラならストック置場に置く。 (そうでないなら元に戻す)


新たに公開されたphantomのカムバック。デメリットもちの2/1アタッカー。能力だけあって素だしした時のデメリットは重め。ただしファントムの主クロウディアは昔のカードと同名でチェンジあり。チェンジで出せばデメリットはなしにできる。
肝心のチェンジ元はファントムに+1000の優秀な後列なので採用の価値は十分にあるかと。
2つ目の能力は当たればストックブースト、ハズレれればトリガーチェックと文句のない性能で非常に優秀。惜しむらくは拳銃を持っていないクロウなので特徴に武器がないこと。武器を持っていないので今までのphantomとは微妙にかみ合わない。phantomには暗黒街パンプのレベル0もあるのでこれを採用するならありかもしれない。
ファントムネームを持っているので各種ファントム支援に対応。自ターンファントムパンプのキャルが本格的にアップを始めたかもしれない。

完全に引きゲーだった過去シナジーよりは成功率は高いかもしれないけど結局クロウなんだよなあ。クロウは別に嫌いではないんだけどせっかくならファントムだけで組みたいなーということで、残りのカードに期待。
キャラ的にいうと影のヒロインの美緒か変態のサイス、ワンチャンのリズィ。けどこいつら基本的には脇役だし、名前的にアインとツヴァイかもしれない。もしくはアイン&ツヴァイで新しいcxだと燃えるんだけど、まあなにはともあれ期待してます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 423 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/09 23:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。