おおむね現実逃避の(飽きるまで)全カードレビュー。
見た順番に書いていくから最初と最後で言うことが違うはず。
・AQUAPAZZA(EX)
王家20枚から想像するに、期待値4~6ぐらい?
EXが1枚減るわゲージ使えないわの対速攻をいかにさばくかが鍵になりそう。
・ハクオロ
1コス500打点。ゴミ。
2コス3ゲージで900打点。ほぼゲーム1回。1コス800打点を頑張れば2回打てる8.0エルルゥって強いね。
いくらコモンとはいえ可哀想なほどのあれ。
・カルラ
0コス500打点に下げ能力。
この貧弱ボディならHP600あればという気もするけど弱いわけはない。
・トウカ
ちょり先能力、ぎりぎりワンパン受けれそうなので壁としてはまぁ最低限。
1コス600打点はなぜかゲージ使うので緊急用途か調整用。おおむね置物。
・アロウン
1コス100点バーンに0コス武敏500、ゲージ能力がしょぼいもののステ的にはエースもあり?
まぁ前衛に置いても無難に働くはず。あくまで無難。他にバーンがいたら評価UP。
・モルガン
なぜ赤100点バーンごときにエース縛りが入るのか。
ブロック抑止も早々使うもんじゃないし400打点しか出ないし、いったい何弾のカードなんだ。
・リアンノン
とてもエースにできるスペックではないけれども、プリベンターに任意でゲージ吐けるのは便利。
まぁ4投確定。
・向坂 環
0コス500打点。2コス700打点は使われるとウザいけど自分で使うと重くて発狂しそう。
開幕魔力制御オープンまで考える。
ゲージ技もまぁ悪くは無いしエース候補なんだけど、最近のインフレ具合と比べると…
・柚原 このみ
1コス600打点はいいけれども、下の能力はゲージ吐いて1コス500打点とかどういうことなのかな?バカにしてるのかな?
・小牧 愛佳
委員長かわいい。それでいいじゃないか。
・マルチ
バックにもろいけどHP600あるし穏敏500だせるので属性単にお呼びがかかる。
作品単はもはや組む必要があるのかと考えるようになってきた。
・久寿川 ささら
1コス600打点ですからいいんじゃないですかね(投げやり
3ゲージなら攻+200はターン持続でもバチ当たらないんじゃないですかね。
・オボロ
だからなんでゲージ吐いてやっと並性能なのか。
・柏木 千鶴
0コスで武敏500出る。強い。
属性単にすると殺し文句とかで墓地肥やしも使いであるし。
・まーりゃん
キャラ枠で無防備仕込めると考えると弱くない気がしたけれども、恋空を考えるにキャラ枠要求が足かせになってやっぱり弱いのだろう。
3方向0コス500打点とかパンプ持ち0コス500打点とか、昨今のインフレ傾向に自らの身を犠牲にしてまでも警鐘を鳴らす意欲作。
バカにしてんのか。
通常パンプ+ゲージ技で1キャラから大火力というコンセプトにしてはコスト効率悪いし、サポートスカスカで脳筋揃いだし、やたらにステ100持ちが多くて防御力ないし。
調整難しいだろうけどもうちょっとゲージ周りなんとかならんかったのか。
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テーマ: | 投稿日時:2013/12/18 23:13 | |
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア | ||
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