あっとけいさんのブログ

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2014年05月07日]
おしまい(0)

[2014年03月08日]
いつものごとく(0)

[2014年02月26日]
CCデッキ:ノンパートナー(0)

[2014年02月26日]
CCデッキ:パートナー(0)

[2014年02月24日]
2日目メモ(2)

最新のコメント

[2014年02月24日]
2日目メモ(2)

[2013年06月08日]
留守番戦法のススメ(1)

[2013年05月12日]
こうやったら勝てるんだ!(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
あっとけい
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2日目メモ

なんか2日目は動画公開するかもねしないかもねって寺Pが言ってた。
動画卓のときのレポを記憶を頼りに書くとひどい健忘症持ちなのがバレるのは前回で学んだので、とりあえず間違いないとこだけ。

ノンパートナー:メアリ (OUT 2謁見 3カリバーン IN 2ゲイボウ 2女王ワガママ 1ラーズ)
パートナー:ジャンヌ (OUT 2ストーム 4カロン IN 2ボルト 3エルフメイド)

プレミが減らせないならプレミしても勝てるデッキを使えばいい。


1本目(ジャンヌ)
ジャンヌ1枚落ちでシルマリル出されて詰んだ感。
待っても相手勢力で2枚目落ちた瞬間に負けるからって6/6メアリを8/8にして無理やりワンパン入れたけど、ミルトン握ってたから2体と相打ち→1段回収から再度6/6→2体と相打ちで補給削り続けて勢力に期待したほうが良かったかもしれない。
詰めの段階でシルマリルパワー0の瞬間に運命打てたけどピュリファイなくて悲しかった。

2本目(うめ)
ライトニングボルトが邪眼チックで強かった。
赤キャラ(2)赤キャラ(2)ドキドキ(1)ドキドキ(1)みたいな場にシルマリル投下せずに、ジャンヌ3枚落ちたからってフルパン14点取りに行ったのは相当怪しかった。

3本目(うめ)
ジャンヌ2パン殴るかストーム撃つかでこれまで仙術書しか見えてないからもしかして切魔法入ってない?とぶっ放したら通った。

プリペアーファイターが強かった。



1本目(うめ)
後攻からだと厳しい。っていうか軽い分先にこちらにメアリチャンスあったけど全く引いてなかった。
万が一で自分の記憶が間違ってる可能性にかけてみたけどラーズ重ねてもファクターは1つしか消せません。

2本目(天才テュルテ)
勝てる気がしなかったけど、相手が事故でこっちが初手グリムリーパー2枚からのぶん回り。

3本目(うめ)
先攻取れた。初手青キャラなかったけどドキドキx2運命だからゲームはできる気がした。
パワー采配がっつりミスってたけど何も引かれなかった。


テュルテには勝てる気しないからノンパで2タテするしかなかったけど、前日レミリアって聞いて勝てるデッキが思いつけずこたつさん負けた時点でだいぶ諦めてた。こたつさんメタでうめ使ってくれたから勝ち筋できた。


1日目のはメモあるから追々書く。

登録タグ:

あなたはこのブログの 653 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/24 00:45
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かもね/るんるん Nakaji さん [2014/02/24 21:18]
CC優勝おめでとう!
無題 あっとけい さん [2014/02/25 01:01]
ありがとうございます!