あっとけいさんのブログ

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2014年05月07日]
おしまい(0)

[2014年03月08日]
いつものごとく(0)

[2014年02月26日]
CCデッキ:ノンパートナー(0)

[2014年02月26日]
CCデッキ:パートナー(0)

[2014年02月24日]
2日目メモ(2)

最新のコメント

[2014年02月24日]
2日目メモ(2)

[2013年06月08日]
留守番戦法のススメ(1)

[2013年05月12日]
こうやったら勝てるんだ!(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
あっとけい
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
いつものごとく

そこそこ勝ったから書く大会レポ。
考えるヒマがなかったからいつも通り涼乃だよ。

1回戦 ルルシェ ○
後攻2ターン目に職人魂から着替え部屋。なにあれ防修正無効とかなめてんの。
相手にパンプキャラが3体ほど並び、キャラが止まり気味なところに留守番で順調にスナイプされていく展開。
それでも2ターン目から知/器で殴り続けたおかげでそれなりにダメージは稼げており、パジャマオープンで前衛2体ダウンまで。
やむなくルルシェ受けしたところに手札投げつけたら勝ち。
EXが殺意当千研究でめくるところなかったんだってさ。

2回戦 辻堂 ○
相手の前衛が止まりがち。適当に受けまわしながら知/器で殴って、X=3信念にパジャマあわせて勝ち。

3回戦 綾 ○
お互いショッピングを連打する開幕。
武/穏と知/穏で殴りあうが、フライシュッツの分こちらがやや有利。
こちらは前衛受け回しができる分ダメージレースで優位に立ち、異常成長3枚投げてEX開かせる。
返しに手札ダンプしてワンショット狙ってきたところを浄化で弾いて勝ち。

4回戦 紅瀬 桐葉 ○
動画卓。エースオープンの時点で無理ゲー臭がすごい。
ぽこぽこ殴られたけど、どうしても突撃副会長を起点にする関係で受けのフライシュッツは使えたため耐える。
相手が波状しないといけないのにキャラ引けてなかったみたいで、そのうち盛り返していく。
最後に暴力絡めて詰めにこられたところをショッピング→手当てで返して勝ち。

5回戦 サキ △
開幕プラスチックの指輪貼られる。往復6/4とかなめてるのかな。
波状しようにもできないので1枚の知/穏でお互いちょびちょび殴りあう展開。お互い200~300ぐらいしか蓄積しないから終わらない。
結局相手は指圧山ほど抱えてバトル引かず、こっちが手札投げつければ終わってたみたいだけど時間切れ。
サキのMHP1200だと勘違いしてて、それがなければもうちょっと突っ込めたね。

6回戦 ルナ ×
なんか疲れで頭がもうぼけぼけだった。
相手が準備してる間に前衛2体ダウンまで奪うも、700ぐらい載せたところでワンパン殺すマンの完成。
普通にやればまだチャンスあったところを先めくりパジャマで信念と不利交換とかアホなことやって負け。

7回戦 藤守 要 ○
号令持ちが4体ぐらい並んでリソース全部吐いてこられたけど普通に生き残ってたので、パジャマ勇気エクレアでEXの上から叩き潰して勝ち。



5回戦のミスをひきずったのか6回戦が頭悪すぎた。

登録タグ:

あなたはこのブログの 669 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/08 21:01
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。