・ブルーム・ベルフラワー
作品ギミックの起点。ほぼ赤で永続+100とか意味わかんないね。1枚置きでも十分だったんじゃない?
こいつ引くために既視感4も許容されるレベル。
・マーガレット・デルフィニウム・ミルトス
ギミック起点2号機。しかし起動にはベルフラワーが必要だし、ベルフラワーいるなら1枚置きのこいつまで必要かと言われると怪しい。
100点パンプがあるから腐りはしないけど、優先度は低いと思う。
・クロッサンドラ
0コス500打点が2枚置きで600打点。何も知らずにAQUAPAZZAと同じ弾だと言える人間がいったい何人いるだろう。
アンドロメダの穏200をフォローできるしブロックしないならしないで40%で1ドローチャレンジできるしどこから見ても優秀。
・アンドロメダ・ヘリオトロープ
1コス600打点+100パンプ、裏でも+100が使える。意味わかんない。
とはいえこいつのためだけに武殴り入れるのかというと微妙な所で、知器殴りメインで武知/器と武器/知を混ぜる程度、アンドロメダはベルフラワー起こす→白100パンプに徹してるだけでも十分回るんじゃない。
・カトレア・ムーンフラワー
知器両方で0コス600打点出るものの4枚置きが厳しい。HP+100がそこまで役に立つとは思えないし。
HP500で200が2箇所だから壁としても使いにくいし、2コスト重いしでなんとも。
エースに使えないこともないけどアンドロメダと比べると色々ピーキーになる割にはリターン少ないからナシかなぁ。
・バジル・マリーゴールド
2箇所パンプに0コス500打点2枚置きで600打点。This is インフレ。
なんでデッキ破棄まで付いてくるのかね。巡察視の条件緩いからここにデッキ破棄なくても大して変わらないだろうけど、やっぱりあると便利なのは間違いない。
・ジャスミン・ヒヤシンス
100点回復に号令持ち。ただし号令は穏+100だとほぼ利用できないし、3枚置きは結局巡察視2回分と考えれば、うーん。
理想の前衛考えたときに属性揃えては2パンが限度に近いし。
理想以下数合わせ以上。
・エトログ・バリダ・ミルトス
壁。出したいかと言われると出したくないので1枚2枚散らす程度。
・アセビ・ヒヤシンス
ドロー操作はデッキ破棄と噛み合わないとゴミなので評価低め。穏+100は表裏で使えるので強力、とはいえ表で使うことはそうないのでほぼ防御専。
武か器が300あれば壁として使いやすいので4枚でもいいかなと思うけど、3枚が限界かなぁ。
・ユッカ・ゼラニウム
カード置いて0コス500打点とか要りません。グッバイ。
・フロスト・ベルガモット
下げ波状は気のせいに近いとして、アタッカー候補が少なめなので0コス500打点は魅力。
とはいえカトレア条件安定しなさそうだし作品縛りが3体までなので出張で500打点探してきた方が早そう。
ベルフラワー引ければ勝ち、引けなければ負け。分かりやすくていいけど好きじゃない。
作品縛りが3体と緩めなので構築の自由度高そうなのは面白そうだけど。
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テーマ: | 投稿日時:2013/12/20 22:57 | |
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア | ||
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