あっとけいさんのブログ

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2014年05月07日]
おしまい(0)

[2014年03月08日]
いつものごとく(0)

[2014年02月26日]
CCデッキ:ノンパートナー(0)

[2014年02月26日]
CCデッキ:パートナー(0)

[2014年02月24日]
2日目メモ(2)

最新のコメント

[2014年02月24日]
2日目メモ(2)

[2013年06月08日]
留守番戦法のススメ(1)

[2013年05月12日]
こうやったら勝てるんだ!(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
あっとけい
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
CCデッキ:ノンパートナー

1 新人ボイスアクトレス
4 ドキドキ少女
2 看護師
2 運命

4 傷有り少女
4 貴族令嬢
4 アストラルメイド
2 バチカン衛兵
4 お散歩従士
1 ピュリファイシスター

2 傷有り“メアリ・スチュアート”
4 英国王女“メアリ・スチュアート”
4 重双血塗れ“メアリ・スチュアート”
2 ヴァルキリー“ラーズグリーズ”
4 ハープ奏者
4 水連の少女

4 マンドラゴラ
3 本土防衛用術式剣 王賜剣二型

3 ミルトンの援護
2 妖精女王との謁見


◆デッキ選択

とりあえずスタート地点はサバトのマンドラゴラメアリ。お散歩デッキに対しては横に広げて盤面の差で勝つというのがセオリーだけど、そのセオリーがマンドラゴラによって根底から崩れ落ちた。
まずは非お散歩デッキでぎりぎりまでキャラ5体を維持し、最後に一気に盤面広げてターンを渡さず殺しきるアプローチを試してみたけれども、どれもイマイチ。候補のミカエルはラーズグリーズに弱すぎるし、ィミスクランブルはそもそものデッキパワーが低すぎる。
じゃあ仕方ないからお散歩圏内でやりあうことを考えてみるけれども、ジャンヌはパートナーで使う、青コンはPSIエンジェルを使えないのが苦しいしこたつさんのデッキもお散歩従士が単純に50%のデッキに入ってるような環境で使う気になれない。
蜂蜜のある緑は有利そうに見えたけど、補給が薄すぎて都合の良い引きをしないと1体だけ残ったメアリにボコられる未来が見える。
白コンはビキニがぶっ刺さるし補給線も悪くないのでギリギリまで悩んだけど、マンドラゴラガン無視で盤面がっつり広げてくる相手には状況によってはお散歩圏外に出ていかないといけない、そこの押し引きの判断がとても自信が持てなかったので結局もう考えるの嫌だみんな頑張って対策考えといて、ではるえもん助けてと泣きついてメアリ使うことにしたのが3日前ぐらい。
(どうでもいいけどはるかさんに丸ごとデッキ借りたのに裏CCでメアリ使っててビビった)
対人経験ゼロだけどやること単純だし何とかなるでしょ(何とかなるとはいってない)。
あのタイミングでマンドラゴラなんて出してくるということはまだ隠し玉持ってるか環境誘導したいってことだろうけど、特に何も思いつけなかったのでただ当たらないように祈りを捧げる。


◆デッキ解説

↓に書いてあるよ。
http://aquarianageallianc.blog.fc2.com/blog-entry-...

登録タグ:

あなたはこのブログの 511 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/26 01:03
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。