カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X 新カードとか
第12弾魔蠱の人形姫収録カードなどを紹介!3月12日のZ/Xニコ生まとめ
第12弾魔蠱の人形姫収録カードなどを紹介!3月12日のZ/Xニコ生まとめ昨日3月12日、Z/Xニコニコ生放送『【Z/X公式】生放送してみた【スターター第6弾「正義の鉄槌」特集!】』が放送されました。番組では4月23日...

ニコ生で新しいカードが数点紹介されたみたいですね・・・まぁ、雑誌等で結構前に公開されていた物のおさらい見たいな感じですね。

今回のはぱっと見どれも強げですね。
トリシューラなんかはこれ入れるスペースがデッキにあるのか?という感じですが

あからさまに強いのは、白の暗黒騎士ラスダーシャンですね。
アセディア、ジャガー、ペンギンイェーガー、ダンサー、緑竜なんかの奇襲でいきなり殺しに来るシステム的にも強い流行のカードをメタれるのももちろん、
マーメイドで移動させて能動的に相手ゼクスを破戒できるのもいいですね。
能力に選ぶの文字が入っていないので、絶界持ちも容赦なく破戒出来るため一部で流行ってるダンサーでトロン投げつけにも対応できるのも地味に良い点です。

気を付ける点はアセディアとかで、登場時破壊のペネトレイトとか出された時は容赦なく破壊されるので、スペルビアと同じく出すなら基本的にはPS一択って事位ですか。

他のカードも見ないと何ともいえませんが、次の弾もいろいろ面白そうでなによりです。

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 702 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/03/13 21:30
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。