カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WIXOSS 感想  あとちょっとだけZ/X
TVアニメ『selector infected WIXOSS』も話題の新作TCG『WIXOSS』がいよいよ発売!!
新作TCG『WIXOSS』がいよいよ発売!!小湊 るう子のセレクターとしての戦いを描いた話題のアニメ『selector infected WIXOSS』。その作中でも登場する「WIXOSS」がいよいよ発売となった。今回発売されたのはブースターパック・構築済...

WIXOSS発売しましたね。

品薄になってるみたいですが、私は弱小TCGを始める時は、予約して始める物だと思っているので、
今回もスターター各1個づつ、ブースター5BOXを無事購入できました。

武士ロードみたいに売れるかどうかも解らん新規TCGを億単位の宣伝でごり押ししつつ、大量に刷れるメーカーは殆どないですし、
仕入れる店側も売れなきゃ文字通りただの紙切れになるのに、大量に仕入れるとか賭けに出られませんしね。

WIXOSSも初回出荷はかなり少なかった上に、そもそも仕入れない店が大量にあったので、まぁ、売り切れて当然というか、これで売り切れないようなら未来は無いという感じだったと思います。

スタートダッシュで、そこそこの数買ったユーザーとしては、続くかどうか解らないけど、取りあえずスタートダッシュで最低限のノルマはクリアできて良かったなと、割と嬉しく思っていますw

さて、対戦についても書きたいんですが、大会自体がまだなので、皆何使ってるのかまったく解らずw
仕方ないので、友人にカード貸して何戦かプレイ。

ゲームのルールは、UNLIMITED VSと普通のTCGを足して2で割ったような感じがして結構面白いです。

運要素も割りと激しいので、カードパワーが絶対という感じでもありません。

ただ、ルリグの能力次第で、今後の環境が固まる危険性を常に孕んでいるので、そこは注意して作って欲しいですね。

一寸やった感じ青のハンデスがお手軽にできていい感じなんですがどうなんでしょうね。早く大会で色んな人とやりたいです。・・・人が居れば良いんですけどね。本当に。



Z/Xの方は、久々に赤を構築中。何と混ぜるのがいいのかお試し中・・・ESと赤が露骨に増えたので、トロンも有りだし、起動封じれるピュアも有り。
ブレイバーと三銃士もついでに何とか出来そうなアクターレ入れるために青・・・がいいのかな?迷い中。




登録タグ: WIXOSS  Z/X 

あなたはこのブログの 982 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/04/28 21:31
TCGカテゴリ: WIXOSS   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。