カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X 日本一絶版?とか

しばらく艦隊これくしょんの方やってたんですが、大鳳と大和出して大型建造にひと段落ついたので、TCGに戻ってきましたw
能登かわいいよ能登。大鳳かわいいよ大鳳。

4月にイベントやるの決定したので、資源貯めに入らないといけませんしね。

大型建造のせいで資源がグロ画像みたいになってますからねw


さてさて、Z/Xの方ですが、なんか日本一絶版とかいう話も出ているみたいですね。

実際のところは解りませんが、近くのショップでも軒並み次の入荷は解んないって言ってましたね。

まぁ、日本一はエクストラパックなので、いずれ絶版になるのは解りきった事だったのでああやっと?という印象しかありませんがw

エクストラパック1弾の1.5弾もすぐに絶版になりましたしね。

まぁ1.5弾の場合、タイアップ品ではなく、独立した弾でもなく、
無いとブレイバー組む意味が無いと言っても過言ではない卑弥呼が入った・・・はっきり言って将来にわたって無いと話にならない必須カードが入った弾だったので、再収録されましたがw

それに比べて今回の日本一は、2弾あるかどうかも怪しく、その上、1.5弾と違い完全に独立しているので、通常弾では再録されないとみてほぼ間違いない弾に仕上がっているので、
再録とか夢みてないで、とっとと今のうちにそろえたほうがいいのかもしれませんね。

仮に2弾が出ても、個々のカードが独立しているので、種族の関係で再録せざる終えなかったEX1と違って、日本一は収録されるゲーム次第では、再録とかしなくてOKと判断されてもおかしくないですからね。

まぁ、早い話、日本一のカードは強いですが、ある意味、無くてもまったく困らないカードなので。



さて、日本一で買っておくべき通常弾と混ぜてもこれから先も強いカードとなると個人的には、

百騎兵、ピュアフロン、アッシュ、業欲アルティナ、魔王の一人娘ロザリー、辺りだと思います。

フロンとかの種族参照系も強いですが、通常弾と混ぜる分には固定カードが多すぎて構築がつまらなそうな感じがなんとも。

まぁ、再録されたり、絶版にならなければそれでよし、されなかった場合には最悪手に入らないor高すぎるとなるのはどのカードゲームでも同じなので、買っておいたほうがいいかもねという話でした。

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 534 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/03/08 17:49
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。