カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会結果とかフリー冊子とかDVD特典とか
Z/X -Zillions of enemy X- 新フリー冊子 『戦神の抱擁』&『天界の光鎚』配布開始!
Z/X -Zillions of enemy X- 新フリー冊子 『戦神の抱擁』&『天界の光鎚』配布開始!Z/X -Zillions of enemy X- から新たなフリー冊子『戦神の抱擁』&『天界の光鎚』の配布がいよいよ始まります。今回登場するのは赤と白のデッキ。4...

日曜の大会。

参加人数17人。

使用デッキ:黒赤白イエーガーリアンブレイバー


一回戦…緑単プラセクト○

こっちは速攻気味だし相性はいい。
リソース6枚置くころに相手ライフ2枚削れてたんで、運がよかった。

後半新カードのトンボが出てきて、カメレオンと合わせて4000パンプ。
おぉ…強いなぁと思いながら、イエーガーベインでぶっぱ。

その後もピュアフロンで、イベントと起動を遮断しつつ、ペンギンコープスとIGでペチペチやって勝ち。


二回戦…猫イノセントスター○

猫庭イベントでリソース縛りつつ殴ってくるタイプ。

まぁ、このタイプのデッキは前の大会で自分も使ってたんで、弱点も把握済み。

相手がサイべりアンリソースに置いてきてリソース1残してきたら、まず殴る前に全力でキャラ展開すれば、すでにこっちのリソースは寝てるんで、
リソース減らしイベントに大した価値は無くなる。

それに加えて、こっちはピュアフロンなんでイベントを完全に無視できるタイミングも自分で作れる。

ベインもいるし、まぁ相性勝ち。


三回戦…純正リアンブレイバー○

まぁ、所謂普通の赤白の、どっかの大会で結果残してテンプレになったやつです。

この試合はこっちがつきまくり。
IGとペンギンによる速攻で、リソース6枚置くころには勝利。


四回戦…緑白フィーユ×

じゃんけんに負け後攻。
こうなると、相手の最速フィーユに大蛇でリスクを負わせることが不可能に。

最後までリソリン揃わず、堅実に立ち回られて負け。

リソリン主軸デッキで揃わんときついっていう当然の結果ですねw


ここで全勝一人になったんで終了。
最後は残念だったけど、ずっと上位卓にいられたんでそれなりに満足。


フリー冊子は効果付きVB、LRが安定した強さ位の感想しか…。


DVD特典はついに、にこ生で公開されましたね。

アニメ絵じゃなく、書き下ろしの超絵が良いホロプレイヤー1枚に、書き下ろしのパートナーZ/X4枚で内2枚はホロVer(効果はアニメスターターの奴)+プロモ(1巻目はへケト4枚こっちも2枚はホロVer)

想像してたよりもずっと良くてワロタw

もうすでに1巻につき2つずつ予約してるんで、発売楽しみです。

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 565 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/02/12 23:18
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。