カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会とか新弾とか
上柚木八千代&さくら登場!話題沸騰のZ/X -Zillions of enemy X- 第7弾 発売!
上柚木八千代&さくら登場!話題沸騰のZ/X -Zillions of enemy X- 第7弾 発売!◆声優サインは青の世界の2人!スマートフォン向けアプリ「Z/X PLAYER VOICE DEVICE」で青の世界の主人公、各務原あづみを演じる小倉唯さんと、戦斗怜亜...

7弾も発売されましたね。

今回はSRのパートナーZ/Xに欲しいのが無かったので、SRの半数が外れになるということで、箱買いは止めてシングルのみ。

…ローレン7コスのままなら欲しかったんですけどねぇw

とりあえず、ショップで明らかに強いRのべラトリクスとリソリン、それと迷いましたが、CVRあづみを購入。

あづみは使う予定も無いのに結構高かったんで迷いましたが、あれですね、IGRと比べて絵がかなり良くなってる錯角を覚えますね…何なんだろう…デザインと光り方の問題だろうか…

SRはサーガラとか欲しいですが、全部買っちゃうと、いつも大会の参加賞で300円分のシングル券とか、優勝したら2000円分のシングル券とか、そういうの貰っても、買うものが無いって言うね…基本保存が大変なので4枚以上は要らないですしね。

なんで、SRは大会に出つつ揃えようかと。券がもったいないですからね。


で、環境ですが今回は何が強いんでしょうね。

ぶっちゃけ、ガルマータとか前の弾のType.XIやイラの相手する事考えると、ピュアフロンしか楽な対策が存在しないんですよね。

結局Z/Xは、色んなデッキ相手にする事考えると、起動が強すぎると思うんですよね…しかも打ち消し等のカウンターが存在しないので、対策も無いという…と言う訳で、私は結局しばらくピュアフロンですかね。

色は大蛇も使える赤白で、ただ数が多すぎるリアンブレイバー同士で引き勝負しても面白くないので、サイべりアンと専用イベント入れて相手のリソース寝かしながら戦う感じのをとりあえず作ろうかと。リソリン色々変えつつねw

新フィーユとか増えてくれれば、パワーライン低い相手を大蛇とかで押しつぶしやすくなって楽になりそうなんですけどね。

まぁ、新弾一発目の大会は、新緑白リソリンで出てみました。
リソリンを菖蒲で回収しつつ、ひたすらリソリンでマトック出して、相手のトラッシュを除外していくデッキでしたが、考えてみれば、リアンブレイバーとか回収ない相手に除外かましても大して役に立たないんですよねw基本速攻かけてピュアフロンでトドメですからねw
でもまぁ、ローレンには刺さってました。だからどうしたですがw

新しいカードも増えましたし、これからどうなっていくか楽しみですね。

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  Z/X 

あなたはこのブログの 679 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/01/24 12:24
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。