カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X デッキ迷走中

新弾発売前だけど、大会には毎週欠かさず行ってるので、
新デッキを作ろうと思い、安売りのストレージゾーン見てると、箔押しロードクリムゾンを4枚発見。

これでデッキ組もうと購入後、IGR赤巫女もついでに購入(巫女は普通に高かった)

で、デッキを組もうと思い、どんなのにしようかと考えれば考えるほど、ベインだのイラだの、起動効果勢が頭をちらつきますね。

これはあれですね、やっぱりピュアフロン使いたくなりますねw

ピュアフロンが強いって言うのもありますが、それより、
起動が強いんで、何とかメタろうと思ったら選択肢がピュアフロンしかないって言う方が正しいですねw

やっぱ起動が強い…じゃあ自分も起動使う方向で…そしたらピュアフロンが…じゃあアクターレ…赤青になる…その色でで強い起動…

ほら見ろ!ショコターレになったじゃないか!(半泣き)

やっぱあれですね…同じ環境内で強いデッキ作ろうとすると、最終的には人と似たような結論に達しますねw

ああ…ロードクリムゾンを環境内でうまく使おうとすると、他に何があるだろう…赤黒イエーガーと混ぜて、速攻狙うのがいいかもしれん…でもそうすると、赤黒イエーガーピュアフロンのが強い気が…
いや、でも2色で済む分ブレイバーで固められるロークリの方が安定性では上…

そんな事を考えつつ、結局白緑赤ピュアフロンをもって大会に行くのであった…

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 807 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/01/14 17:51
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2014/01/14 18:08]
ピュアフロンが嫌ならジャバウォックとマトックで除外すればいいと思うの。

赤青ロードクリムゾンにしたくないなら赤緑でスパークランチャー使うとか。

ロードクリムゾン使うに当たってピュアフロンはあまり脅威とは思わないような。むしろコントロールの敵はウィニー。
美々原とりす ルーズ さん [2014/01/14 20:56]
脅威ではないにしろ、自分がピュアフロン使ってて、アクターレ入ってないロードクリムゾンには相性勝ちしてると感じたのが後引いてますね。

フロン側の構築とプレイングにもよりますが、後出しフロンで単なるバニラ10500にされるのはやっぱりなんだかな。と思わなくも無いです。

後、次の弾で出るアストライアーとの差別化を図る為に、あの起動能力を活かしたいという次の弾を中途半端に考えているのが、gdgdで考えが纏らない原因になってるかもしれないです。
バニラ運用前提ならあっちの方が強いっていうのがちらつきます…今考えても仕方ないんですけどねw

スパークランチャーは最速で置ければロークリが能力的にもかなり輝くのでいいかもですね。
一度作ってみます。

ウィニーはZ/Xの場合結局ただの運ゲーになるんで、青のハンド戻し使わない限り、序盤のIGはコントロールに限らず、どのデッキもついてない方が嬲られて終わるだけなので特には気にしません。精々3コス破壊札入れるか位です。
運に差があるときは、コントロール側がバウンスされてるにも係わらずウィニーを嬲って終了も普通にありますしね。

白なら、ディスティニや海フロンで相手を散らしながら、倒さずIGを貯めさせない立ち回りも出来なくはないですが、卑弥呼やアテナ+IGでやっぱりついてない時は一気に嬲られます。