カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X 新弾SR

Vジャンプに新弾載ってますね。

これでSRは全部出たのかな?

私はZ/Xでデッキ組むときは、使いたいSR選んで、それを軸にデッキ組んでみて、
デッキの強さが、回りの流行と比べて五分れるようなら、それ使うという感じで組んでいます。

4弾だと、大蛇とベイン使いたいから、この2枚がもっとも輝きそうな赤黒リソリンをチョイスと言う感じでしたね。

4弾の流行自体が、私の周りのショップだと、綾瀬杯後やたら増えた所謂SDLと、赤黒リソリン、青黒リソリンの3つだったので、流行にも乗れているし、この3つだと不利は付かないと判断して(そもそもこっちも赤黒リソリン)、4弾の持ちデッキとして使用。

Z/Xの良いところは、運ゲー寄りなんで、ある程度戦えれば、どんなデッキでも勝機がある所ですねw


5弾もこの作り方をするとすれば、使ってみたいのは、まずは「貪欲な凶鳥ハルピュイア」なんか凄い強い気がする…多分w
こういうのが出てくると、手札から出さないと効果発揮しないので、これまでちょっと微妙と思っていた赤緑リソリンを使いたくなりますねw

IG成功からのハルピュイアで、速攻デッキの止めとして、割と簡単に2ダメいきそうなのも良い感じがするw
相手のライフにVBが2枚で一気に喰らう→死まで幻視したw


魂を結ぶ天使リアン…IGしなきゃ駄目なのに、常にチャージに1枚残しておかないといけない。青の手札をデッキに戻す系統のカードを混ぜて、何とか出したい。


金色の首領ウェアタイガー…重い。4弾の速さが5弾でも続きそうだしきつそう。大体リソース6~9あたりで決着ついたりしますしね。
1ターン生き残る等の都合の良い考えをするなら強そう。

遅いデッキが多い環境の地域の人が割りと羨ましい


使ってみたいのはこんな所ですかね。「魔狼の覇者ヘルシャー」も良いんですが、色々と重いので、これ使うなら、赤黒リソリンで、ベインや、プファイル使った方が強そう。というかベイン好きすぎる。

まだRが全部見えていないので何ともいえませんが、
強さを求めるなら今までのデッキのカードを何枚か入れ替えるだけで良さそう。

強すぎるリソリン潰しをもっと露骨にやってくれると思っていたんですが…これも残りのR次第ですかね


登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 775 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/07/19 09:50
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。