カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
chaos フリー対戦 (英雄、アクア)
ChaosTCG エクストラブースター 英雄*戦姫 明日発売!
PS3やPSVitaへの移植が決定し、さらに続編の製作も進行している大人気PCゲーム『英雄*戦姫』。本商品には、2012年4月に発売となったブースターには未収録だったラスボスや古代英雄も収録!世界の英雄たちと一緒に、カー...

急な休みで、水曜から4連休だったので、今年に入ってから初めて、家に集まって泊まりこみで友人5人でchaosとZ/Xプレイ。
本当は泊まりでスキー行きたかったけど、急にだと良い宿とれなかったからしかたないね。

コミケ組もいたので、デッキは普通に持っているという事だったので、こないだTVでやってた金田一見ながら、取り合えずパッツァとやって見る。
(どうでもいいけど、金田一が美形すぎてお調子者の演技がすげぇ浮いてて違和感凄いw)


千鶴は、このみの想いエラッタ前だと、萌えビデオと想いで、普通にPT3~4回攻撃とかできて、冬デート位しか防御札が無い状況だと、ワンチャン色々ひき殺せそうではありました。・・・まぁ、それも無理になるわけですが。

やっぱり、萌えビデオ使うにしても、フレンド3体からと起動が遅いので、今の高速環境だと、草壁を裏に取ってこない感じの、スキル無効に対しての対策が温いデッキ相手じゃないと、すぐに押し切られる印象を受けました。
PTにドローが無いのもありますし、棄権打つにも手札2枚入りますしね。

無難に強かったのは、アロウンだと思いました。・・・いや、アロウン自体も悪くないですが、シナジー持ってるリアンノンが、かなり強いです。

相手だけ回収不能と、相手のターンもドロー出来る、強力なドロー持ち、その上ステが、0.6と5点焼き1発じゃ落ちない、サポートとして理想的な能力と数値を有しています。
あぁ・・・リアンノン強いなぁ・・・

パッツァで強いなぁと思ったのはアロウン(リアンノン)位ですかね。
まぁ、決して弱いとは思わ無いので、うまい人が使えば、超強かったりもするのかもですね。


次は英雄ですが、こっちの方はうまい人が使わなくても、超強かったですw
普通に環境トップに立てるポテンシャルを感じました。

最初にやったのは、パーシヴァル。
例によって攻撃受けるだけで、無条件に攻撃か防御が3上がるゆとり能力持ちですね。

アンネと違うのは、ドローの代わりに対象のフレンドをレストに出来る能力が付いている所ですね。
この能力、当然発動タイミングが、メインなので、コスト踏み倒しが余裕で出来る、くっそ強い能力となっています。

それに加えて、リカバリー登場の、新たな力「ランスロット」を出すだけで、攻撃+2貫通が簡単に付与されるので、
自身の能力と合わせて、相手のフレンドレストと、攻撃+5、貫通の攻撃が、毎ターン飛んできます。

あえて穴を挙げるなら、パートナーにドローが付いていないので、「ランスロット」を引ける確立がちょい下がる位でしょうか?

次は、毒舌メイド「ケイ」

これも凄くつよいです・・・っていうか特徴に円卓の騎士が付いている時点で、ランスロットが居るので勝ち組です。
メインドローと+2+2パンプに加えて、棄権などの無効化に、ランスロットのサポートと、普通に強いです。

パーシヴァルに比べると辛いのは、こいつの他に円卓が2体並ばないとダメなので、最初の1ターンは、相手の攻撃を能力なしで受ける事になる位でしょうか・・・まぁ、大したデメリットじゃないです。

今回の英雄で私が心からくっそ強いと思った新PTはこの2体ですが、英雄の方は、純粋に超強化されているので、
他のPTも、詰めれば凄く強いと思います。
元から強いと思ってた、連合の盟主「ナポレオン」も更に強くなってましたしねw

まぁ、多分chaos最速の、召喚大会と瑞希が帰ってくるようなので、大規模大会どうなっていくかが楽しみです。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 848 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/01/19 15:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。