カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
chaos 今週のカード

そろそろ年末ということもあり、忙しくなってきたため、もはや毎日更新は無理な感じにw

早かったな。無理になるの。と言うことで、まぁ、週末にちょいちょい更新しようかと。

書けない間にきたのは、PT幸とPT蒔菜でしたか。

蒔菜は、ネーム的にも能力的にもそこそこ強いかと。
こういう10枚貯める系の強さは、フレンドにも依存するので、項羽互換の有無や、貫通ダメージ3送り系のネーム次第な所が大きいかと。

幸は、ネーム以外はかなり強いですね。専用サポートのみちるも、かなり強いと思います。
ネックになるのは、やはりネームですねw

ミーナ互換が、2.00でも別ネームで来るとかならワンチャンって感じでしょうか。

主人公もPT用のテキスト出てたように記憶しておりますが、こちらは、特徴参照なので、強いか弱いかさっぱりです。


今現在の感想的には、

天音>幸>みちる、蒔菜>由美子

みたいな感じに考えています。
どうやら、サロメサンダー互換のネームが、天音&一姫らしいので、他に回収メタ来ないなら、考える必要も出てくると思いますが、それでも天音は強いので、組むなら天音がいいかもですね。

と言う訳で、天音ですが、これはもう見たまんま強い感じですね。1トップも出来るでしょうし、面押ししても強いですし、他に比べて特に考えて組まなくても勝てる感じの、猿でも勝てるシリーズのカードかと。

次に、幸ですが、硬いです。このゲームなんだかんだで、サイズ大きい方が有利なので、あそこまでサイズでかく出来るのは、普通に強いですね。
攻撃面も、でかい貫通持ちがフレンドに加わりますし、メタで考えても、サロメサンダーで回収とドローをメタれますし、ネーム以外に穴が見つからないと言う。

後はみちるですね。
多分使うならこれか天音にするかもですね。
サロメサンダーと併用できないと不安になるのもあるのでw

今週の感想はこんな所でしょうか。

まぁ、現在は、個人的にZ/Xの方が面白いので、chaosの方は、よく会う友人プレイヤー達の練習相手になる為の購入なので、大会等には出ませんが、そこそこの練習相手になるために、情報だけは、追っていこうと思っています。

登録タグ: chaos 

あなたはこのブログの 429 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/11/17 19:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。