カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
こういうのは面白いですね
アンケート結果紹介「こんな公認大会に行きたくない!」
カードゲームの公認大会って皆さんにとっては、どういう場でしょうか?腕を競う場?交流する場?はたまた特別なアイテムを手に入れる場?トレーディングカードゲームでは当たり前になっている「公認大会」という場、...

さて、アンケート結果ですが、やっぱり人によって感じ方などに差があるので、
全ての人に居心地良くは不可能なんだなwと思いつつ、結果を見ていました。

参加者編
なんかは、人によって違いそうですね。
私なんかは、上位賞狙いで殺伐としている大会は、かなり好きなのでw

参加費や賞品編
なんかは、良いものを付けすぎても、それ以降の新規が入りづらくなり、弱いものを着けられても出る気が起きない・・・まぁ、あるあるですよねw

上位賞にいいの持ってきちゃうと、それはそれで取りに行く実力なり資産なりが無い人や、殺伐としたのが嫌な人
なんかは、やめちゃう時もあるでしょうし。

まぁ・・・どこまで考えても、プレイヤー1人1人の、考えも所持金も好みも違うので、結局は、カードがどうとかに限らず、自分の好みに合ったお店にどうぞって感じだと思います。

登録タグ: DuelPortal 

あなたはこのブログの 500 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/11/09 22:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。