みかん畑

みかんはぶどう

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2014年06月03日]
WS仙台地区(0)

[2014年04月28日]
始めました!(0)

[2014年03月12日]
微笑みジェノサイダーこまり(0)

[2013年11月18日]
仙台地区決勝(沸騰)(0)

[2013年10月15日]
東京地区(11)

最新のコメント

[2013年10月15日]
東京地区(11)

[2013年06月18日]
仙台地区決勝(5)

[2013年06月05日]
音姫(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
カシスおれんジーナ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
仙台地区決勝~1日目~

久し振りに更新してみました。
最近mixi初めてこっちの方が疎かになってた。
人との交流は大事にしないとね!

っというわけで仙台大会出場してきました~。
夜勤後そのまま仙台へ。
会場についたらまず同じ山形勢(いつものメンバー)と合流したり、トカゲやマイミクの方々とのあいさつ
など。
っとはいえまだ顔合わせしてないも結構いたので探すの大変。
会場に到着した時間のも遅かったし。。。
大会の抽選とかで知ってる人の名前とかは何度か耳に入りましたけどね。


1日目

Chaosネオスタン大会に出ました。
出場人数:80人くらい?
使用パートナー:梨子

1戦目:アンネロッテ
いきなり吐きそう。でもいっぱいいるの知ってたから普通に当たりますね。
相手先攻アルドラスタート。こっちくいっちー出してパートナーレベルアップというスタート。
こっち棄権引かない。。。でも相手そんなに殴ってこない。
攻めまくった!でもこっちパートナー引かされてくいっちーも寝かせられて
同じくらいまでデッキ削り返してくる。
最後相手うたたねしてきてフルパンすれば勝てる状況だったけど、殴ってこなかった。??
棄権警戒してたのかな?さすがに全部見えてた。っというより打った覚えないですw
さすがに次はこっち凹むとうたたねでフルパンオラーー!ってやってゴリ押して勝ちました。


2戦目:アンネロッテ
盤面はよかった。。。でもこっち凹むやうたたね引けなくて攻めに特化できない。
くいっちーも引けないので
相手のパートナーの貫通だけでジワジワデッキが削られる。。。
最後相手ファイナルターン掛けてきたけど、こっちのキャンセルが強くて
生き残った。
勝てると思った。でも僕は壮大なプレミをした!

相手デッキ3枚でガードキャラいなくてパートナー見えてる。ハンド2枚(棄権はあるだろう)
こっちつかさとシスターズの攻撃が残ってる

こんなとこまで追いつめた。
エチオピアで攻撃が上昇したつかさが9あったから棄権でメローナ起きても落とせるだろ~。←アホ

起きるんなら攻撃減るだろーが!
シスターズから殴る発想もないのかよ!!
そのためのハンマーだろ!!!


どうやら緊張感に煽られてたみたいです。
さすがに経験不足って事で負け。。。

勝てる試合を落とすほど屈辱な思いは中々ありませんね・・・・

3戦目:美春
相手レベル上がるの早い!
サイズでかい!
こっちくいっちーいなくて打点はいる!
相手棄権やスキル無効いべんといっぱい投げてくるからこっちの打点いれらんない!
打点入っても2、3枚目であたりまえのようにキャンセルされたw強い!
最後直ダメで削られた。

さすがに負けです。。。

結果:1勝2敗

どうぞ罵ってください。

そのあとフリーやって会場出て、メンバーでメシ食って
ジンさんのとこのアパートに泊めてもらいました。9人も入ったけどそんなに狭く感じない良いアパートでした。
デッキ少し回したけれどさすがに前日寝てないので12時頃には落ちた・・・はず。

っというわけで1日目はこんな感じでした。
今日もなんかすでに眠いので2日目は明日書きます。










登録タグ: ChaosTCG  ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 525 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/30 00:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。