みかん畑

みかんはぶどう

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2014年06月03日]
WS仙台地区(0)

[2014年04月28日]
始めました!(0)

[2014年03月12日]
微笑みジェノサイダーこまり(0)

[2013年11月18日]
仙台地区決勝(沸騰)(0)

[2013年10月15日]
東京地区(11)

最新のコメント

[2013年10月15日]
東京地区(11)

[2013年06月18日]
仙台地区決勝(5)

[2013年06月05日]
音姫(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
カシスおれんジーナ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
たまにはヴァイスもいいよね。
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/10/03 ヴァイスシュヴァルツ シャナでバーン・・・それだけデス。
シャナでバーン・・・それだけデス。
カード名称枚数
   
デッキタイプ バーン 
使用タイトル 灼眼のシャナ 
チャート

いつもはchaosメインでブログ更新してましたが、たまにはヴァイスもモチベ高くなる事もあるので
思い切ってレシピ上げて見ました。

エクストラで強化されたかわからないけど今回はシャナです。

攻め方は、ハンド維持しつつレベル3まで盤面ボロボロにされないように
頑張る事感じですね~。
レベル0は今まで組んでいたシャナの構築とあまり変わらない感じかな~。エクストラで入りそうな奴いなかった。。。

レベル1はエクストラの106000と116000アンコール経験2で炎パンプがメインアタッカー
になります。でもやっぱりABの神の使いや117000の2面以上のラインが来るときついです。
おかげでハンドもカツカツな状態にもなってしまう。。。
こっちもラインつくればパワー7500と返し助太刀含めたパワー9000くらいまでは行くけど、
盤面とれるかと聞かれると正直ビミョー。

レベル2はなんかイベントと助太刀で枠とって、アタッカーがフレイムヘイズ”シャナとなりました。
“ペルソナ”装着 ヴィルヘルミナや愛がすべて シャナの方が優秀だと思ってるんですが、
変わった“トーチ”悠二を相手によっては登場させたいのでそのためには経験も色もほしいので
採用してみました。

レベル3はもうバーン3面並べて殴りに行きたいです。。。
おまけにソウルマイナス1を持ってるので、3面並べてシナジーで相手の盤面崩せば返し
相手打点入れにくくなると思うので(UGがいればバーンもワンチャン無効)自分のターンが
もう1,2ターンがワンチャン生まれるので強いんじゃないかと思ってます。


っとまあ現状こんな感じのデッキになってます。
まだ10数回程度しか回してないのでまだまだ調整は必要だとは思ってます。
特にレベル1で悩んでるのでそこらへんはみんなの意見とかほしいかな~。

地区決勝ネオスタもワンチャンシャナで出場考えてます。無理だったらまどまぎかファントムで今度こそ
勝ちに行く!?


そしてchaosの方は梨子か星良で行こうかな~って考えてます。星良はレイさんが言ってた通り回すと本当に強いですね。星良で地区決勝全勝するような事言ってドリパで全勝してたし。
さすがは全国プレイヤーだった。
知り合いに全国プレイヤーがいるのは言いことですね。いっしょに対戦すればするほど自分の悪い点など
も見つけられるし、僕ももっと強くなりたいお~~~//
そして最近&以外ガチになれなくなってきてしまって
マズイ・・・
初恋やカノン回してよかったら出るのもアリだと考えてるけど、たぶんそれはないかも。。。


地区決勝は行くなら今の所は仙台と静岡かな~。静岡には去年までいっしょだったTCGの集いもいるから
楽しみです!
それにトカゲの人たちとも実際に会ってもっと知り合いを増やしたい!
せっかく遠い所まで足を運ぶんだしいろんな人と交流したいよね~。

とにかく地区決勝が楽しみです。


今週は初恋&カノン5箱で
来週はリライト4箱か~。
シングル含めると出費がヤバイ!

あと友人に信奈剥かないかと言われて乗ってしまった。。。
半兵衛ちゃんかがものすごくかわいいので
半兵衛ちゃんで組むんだ(キリッ
そっちはちょうど5人でキャラ単かぶらずに住むから2箱で済みそう。。まさかこんなに信奈剥く人がいるとなんて・・・

そして辻堂さんと旅行の出費www

大丈夫なのか?俺・・・・


登録タグ: シャナ  ChaosTCG  ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 1157 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/03 23:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
メイドかもね 紅焔 さん [2012/10/04 09:14]
「一流の自在師 マージョリー」入れないのね
「空っぽの存在 ヘカテー」1枚減らして
ピン刺しでもいいから
要所で仕事すると思うけどなぁ
無題 カシスおれんジーナ さん [2012/10/04 09:40]
紅焔さん

コメントありがとうございます!
マージョリーも採用は考えたのですが
枠がきつくて入れてませんでした。。。
でも1枚確定でトップに盛れるのは強いですね。最後に役に立ちますし。
試しに採用して見ます。

ちなみにレベル1はどんな盤面になるか教えていただければうれしいです。
そこらへんまだ全然煮詰まってなくて・・・
参考にできればいいなっと思ってます。
メイドかもね 紅焔 さん [2012/10/04 10:06]
今オレがつかってるのがこれ
http://tocage.jp/blog/2034/1348880165.html
「紅蓮の双翼 シャナ」で確実につぶせるとこ潰してサルベージって感じかな?
「闘争の渦 シャナ」を『チェンジ』で出せれば尚よしって感じで
基本的にこれだけで盤面は維持できる

ただちょっと「闘争の渦 シャナ」が使いにくかったから
ちょっと改良したのがこれ
http://tocage.jp/blog/2034/1349312112.html
さっきのよりより一方通行なデッキになるが
その分相手の前列は確実に潰しやすくなった感じ
無題 カシスおれんジーナ さん [2012/10/04 10:30]
紅蓮の双翼 シャナはたしかに強いですね~。ハンドもかせげるので僕も一時期使ってました。
ただシナジーで相手盤面割れなきゃ逆にかなりのハンドアドソンって感じですね。
でも最近環境だとどうしてもパワーきついって思っちゃうんですよね~。
ABのかなでとゆりっぺのらいんでパワー9000ですし、イベント助太刀入れて12500まで行ったするし・・・助太刀打たせる意味ではいいと思うんですけど。

でも結局盤面維持したいなら117000とか使う方がいいかもしれませんね。贄殿遮那の担い手 シャナでもパンプできますし、他のエキスパンションと比べたら全然強いですね。

ありがとうございます。
おかげで構築の幅が広がった気がします。地区決勝までにはなんとか間に合わせようと思ってますんで。