みかん畑

みかんはぶどう

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2014年06月03日]
WS仙台地区(0)

[2014年04月28日]
始めました!(0)

[2014年03月12日]
微笑みジェノサイダーこまり(0)

[2013年11月18日]
仙台地区決勝(沸騰)(0)

[2013年10月15日]
東京地区(11)

最新のコメント

[2013年10月15日]
東京地区(11)

[2013年06月18日]
仙台地区決勝(5)

[2013年06月05日]
音姫(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
カシスおれんジーナ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
仙台地区決勝

大会や雑記を含む方はmixiで書きました
こっちでは大会のことだけです


Chaosの日本選手権に出ました

参加人数:88人
使用デッキ:ケイ

みちる使おうか迷いました


1戦目:2.00幸

スタートユーウィンそのあとランスだったから強い!
相手みちる立つの遅かったけど真ん中通信機貼られて焼けんかったw

真ん中貫通ごり押し!!

キャラ埋まる頃には山の差半分くらいリード
相手フルタップからのフルパンしてきたけど真ん中ガードタッチレストと棄権2回で余裕に守れた^^
レベル3だったけど

こっちターン貰って相手の返しハンド2でレベル3だったからそこからショット!
真ん中貫通とランスとガガ殴ったら相手溶けたてた
握ってたらしい

こっちが分回ったわけじゃなく相手のキャラ沸きが弱かったみたいでした


勝ち


2戦目:千鶴  マさん

スコアシート見てビビった^^;
そしてマさんが到来してドリパ開始!デッキ内容ちがうけどw

マリガン後からのパーシィランスは強かった

相手はスキル無効スタートじゃなかったから
もう2、3タ−ン目からデッキふつうに通せた

キャラ埋まった頃には山半分以上削ってリードしてたけど
スキル無効お3減2面立たれて通しに行けなくなった

こっちすでに凹む3見えでハンドに1枚だったからショットのタイミング窺おうとした。ガガパーツ来るまで守りに入った

でも盤面成立した千鶴が萌えビや強襲でこっちの守り札使わせつつじわじわデッキ削って来る

お互い山5枚くらいの所まで追い詰められて自分のターンやってきた。
こっちはもう懇願も棄権も全部見えてたから返しで萌えビはもう全部見えてると思ったけど強襲は1しか見えてない。。。

打たれたらこっちかえしなく山溶けて負けになるんで
相手レベル3だけどもう攻める事を決意した!
重いガウェインをガガ潰して出す→凹む→ガガ→噛みつき

で真ん中から殴ればパラユーで焼いて回りは全裏とれたけど
こっち4面しか殴れないからレベキャンされたら結局合計サイズ足りなくて
負けになる感じだったけど

ハンドに握ってたみたいでデッキ0まで通せた!
本当ここはもうお願いパンチでした。

なんとか勝ち

序盤だいぶ優勢でも終盤追いつかれたのは自分のショットタイミングと返しうまく捌けないのが問題なのは確かなはず。。。
あと通信機のおかげでもあった

これはかなりドリパ本戦キツそう><
通信機入れたい


3戦目:由夢  5℃さん

一番あたりたくないパートナーの踏んだw
そして5℃さんと会うのはこれが初めて


こっちスタートパーシランスと通信機とか強かった!
今回は行けるんじゃないかとw

相手スキル無効立たないから打点普通に通しまくりに行く

ショットが怖くてw

それれでも返し真ん中の貫通打点結構もらう
これが痛かったりする

相手レベル4で残りデッキ10切った所で自分に返しのターン来る

相手控室に懇願3、攻撃3減も3落ちてたしこっちレベ2でデッキ15くらいある
次ターン回ってきたら勝つる!!



って思ってますた。。。。

順番思い出せないけど
相手セット全割→杉並乱入で杉並と百式戻す→葵登場エクストラ→ケータイ付けたか忘れたど付けて葵テキストでエクストラ攻撃5減回収して乱入→うたたね

そっからバトルだったはず

ランス4減されてこっち回りガード不可
真ん中も寝てる

回りから殴ってきてこっちそれでレベキャン
これでレベル3
真ん中貫通殴って来て一方もらって貫通抜ける

相手残りパンチ数フレンド3から殴ってきてこのままボトムでちんだ\(^o^)/

ボトムだからめっちゃ悔しかった!
返しあったら絶対勝てるって思うとなおさら

でもなぜか楽しかった


これで由夢に対する警戒心が強まったのでありました^^


負け


4戦目:真帆

マリガン後から初手真ん中2枚イベ2枚ユー1枚

1ターンめドローからメイン開始1ドロー!!

真ん中1枚と通信機

^^^^^^^^^^
引き切ったった\(^o^)/

そっから毎ターンキャラトップ解決で登場期待して
4手目でキャラ止まった
当然か〜

ランスロットは人間界から追放されたのだ!!


そしてその返しのターン回り落とされてうたたねくらって

さようなら〜〜〜〜ノシ

お話にならなすぎて相手も苦笑いw

ぽこちんこで申し訳ない


負け!!!!


5戦目:エイラ  がちゃこんさん


あれ?なんで2敗したのに俺続けたんだろ?
まあいいや。最後まで楽しむ!!



さっきの試合が嘘かのようにいつも通り回ってくれた


反射サーニャ出されたけど
焼き3減1面しか立ってないからパラユーで無理やり焼いて真ん中サイズ
押しながら通しに行った

そして通信機は偉大!

しして凹む打ちつつ焼いてった

最後ビームくらったけどその次の自ターンでショットかけたら
相手ハンドも枯れてたしデッキもわずかで投了で終わった。

勝ち


途中自分のテンポでやっててすみません。たぶんフリー感覚な感じでやってたのではないかと

アタック宣言のドローの順番とか。。。
そして丁寧にバトルのステップ正してくれてありがとうございます。

そして
マイミク申請受けてくれてありがとうございます!!


ストパン楽しみです^^


結果:3落ち

5−3


もう少し人権あるような負け方したかった><


悔しくてイライラしたけど

それでもChaosは楽しい!!
ボトムを考慮して普通に勝ちまで導ける戦いとかできるようになりたいですね^○^





負けて悔しかったけど
楽しかった!!
遠征はいいですね〜


ロードさんはオーガスト
紅椿さん(ラミエル)さんはアージュ

タイトル優勝おめでとうございます!!

ヘルサイズさんはおれ嫁優勝おめでとうございます!!


ジャスティンさんはネオスタ2位おしかったです><


やっぱり身内や知り合いが勝ち上がると自分もやる気が出ます!

次こそは上位目指したい(ループ



とりあえず仙台地区決勝に参加された方々はお疲れ様です〜!!


次は東京で会いましょう!!

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1165 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/18 00:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 くろ さん [2013/06/18 11:18]
サーニャのサイン出たら欲しいです!(笑)

エイラ以外なら出すんでよろですb
無題 カシスおれんジーナ さん [2013/06/18 21:42]

りん さん

え?誰も剥くなんて言ってないよ^^

今回は2.00エイラ強化できればいいどす
新しいのは残り次第?

それにハルトマンサインないし
ほぼシングルですな・へ・
無題 くろ さん [2013/06/18 21:58]
まじすか~汗

カートン行くつもりですが、サイン何枚ですかね・・・?
無題 カシスおれんジーナ さん [2013/06/18 22:04]
普通に3枚とかじゃないですか?

つまりカートン剥くなら自分んもパーツ回ってくるんですね^○^

いっぱい組みたいと言っても
ぽんさんのことだからいつも通り飽きてパーツ散財!!
無題 くろ さん [2013/06/19 00:07]
サイン目当てだからパーツそのものは吐けるよーb