みかん畑

みかんはぶどう

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2014年06月03日]
WS仙台地区(0)

[2014年04月28日]
始めました!(0)

[2014年03月12日]
微笑みジェノサイダーこまり(0)

[2013年11月18日]
仙台地区決勝(沸騰)(0)

[2013年10月15日]
東京地区(11)

最新のコメント

[2013年10月15日]
東京地区(11)

[2013年06月18日]
仙台地区決勝(5)

[2013年06月05日]
音姫(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
カシスおれんジーナ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS仙台地区

行ってきました。場所はサンフェスタ。

この間東京の地区も参加したけれど日記貼り損ねたw




ネオスへ参加

使用デッキ:ファントム(赤緑黄)

1戦目:SAO

0は互いパンチャーに困りグダグダ1パン。
1と2でクロウ連動からツヴァイ出踏めた。
集中でいい感じに仕事してくれて1週目7、2週目8戻りでキャンセルも結構した。最後は普通に殴ってクロックシュートする前に終わり。

勝ち○


2戦目:AB

0で相手猛烈に事故った感じでキャラ1パン。1帯ですでに横結構見えてるしダメ差もリードしてたからこっちはダメ押しの横決着ソウル2。
こっち1-0、相手1-5。強気で攻めようとした。
この時自分は頭から大切な物を見落としてたた。

1パン目キャンセル。2パン目が入り、ここで相手がジャッジコール。
赤ないのに打ってしまった事が判明。言われて自分もようやく気がつく。

や・っ・て・し・ま・っ・た

しばらく対戦相手とジャッジが討論。自分はもう明らかにこれは自分のミスだって事だから黙ってた。
討論の結果、打点入ってしまって巻き戻しが不可能な為失格になりました。
本当自分の失態なのでこれはもう認めるしかない。。。借りに警告で済んでも棄権したと思う。
対戦相手の方には大変機嫌損ねてしまった感じで申し訳なかったです。あと誤り損ねてしまいました。


キル×

対戦相手だけでなく身内に対しても本当に恥じる行為で惨めな終わり方になってしまった。デッキ調整に付き添ってくれた方々、申し訳ありませんでした。。。


そっから少し時間たって落ち込んでもしょうがないから、気を取り直してシンフォギアタイトルへ。

人数:18くらい
デッキ:ツンフォギアツンフォニール


1戦目:切調(緑赤?)

1-5から3-1まで持ってかれた時は少し焦ったけど、なんとか踏みまくれて盤面で巻き返せた。ガングニール・・・・

勝ち○


2戦目:響?(赤黄)

よくわからなかった。相手どうやらあまり勝つ気なかったらしい。
それじゃあなんで1戦目勝ったんだ????

内容らしい内容がなかった

勝ち○


3戦目:響(赤黄)

ミラーってわけでもない?形は一緒。
1帯で面とって後半少し巻き返されそうになった。イベカウンターを自ターンで打つ事をしらない奴←
相手の方がヒールしてたけど、面は巻き返せて最後は・・まあ打点でごり押せた。集中強い

勝ち○


決勝戦:切調(緑青)

1帯面取れて打点もリードしてたからいけるかなあって思ってたら2から切調で返される。ガングニールしても2面まで展開いかないからボロボロにはできず。そして3では相手の圧倒的なヒール力で巻き返される。こっちの倍はしてたかも。1帯割れてもレベ3はちゃんとハンドに握られた。
あとこっち今までの立ち回り見て集中つええなんて思って、3週目で4週目も回ってきそうな感覚で山圧縮の為打って横2見え(^-^;
アホやった。
そっからこっち相手の強そうなケツキャンでターン返して、相手3-3から3ヒールで3-0。
こっちもなんとかキャンセル1回つないで返し貰ったけど、3-6で山3枚(^-^ )バウンス1枚眠ってるのは確定でも相手3-0から2パンは・・・キツイ。
1パン目でめくれればぴったり2パンで7点行けたけど現実甘くねえぇ。2パン目でめくれて打点1たりず投了。しかも全部通る想定の状況しかなかったからどの道勝ち目は薄かった。ちなみに試合直後全部通ったらしいw

まあ完敗でした。悔しい

×



結果

ネオス:2落ち(キル)
タイトル:決勝落ち










そんなわけで今季のWSはひとまずこれで終わりです。
TCGで初めてキルされて迷惑をかけてしまい、みなさんの身内として恥ずかしい事をしてしまいました。
当然次はこんなこと二度とないように気をつけます。



とりあえず残ってる今季の大会はchaos仙台地区だけなので、これだけは絶対に悔いが残らないように頑張ります!!


WS仙台地区参加された方々お疲れ様です!
CMV名古屋参加された方々も!
そしてネオス優勝のhigamiさん、俺嫁優勝のビビ君おめでとうございます!






終わり

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 878 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/03 18:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。