紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7月23日 松戸トリックスターネオスタン!+α

ま た か

はい、またです、いやぁやっぱり書く頻度が少なくなると忘れるね!アッハッハ!
すいません許してください、何でもしますから!
というわけで先週の結果から先に、使用デックは「ハンデスやっほい♪」、、、モドキ
内容はもう完全に忘れて、結果は1勝1敗1分というまぁまぁな結果
いや強く作ったから負け越しはないと思ってたけどね、うん、強いんやけどね、、、。

これ「ハンデスやっほい♪」じゃねぇ。(´・ω・`)

B2のテーマメインのバランス構築無理!昔ならまだしも今マジ勝てねぇ!
そんなこんなで獄吏とモスマン外して5、3土魔で組んでみたら、、、。

ただの土魔女です本当にありがとうございました。(ノД`)

やっぱ獄吏とモスマン居ないとなんか違う!やってて面白くない!
ていうかハンデスギミックがスティール3枚とジル様とアラクネ嬢だけとか少なすぎ!
ハンデスユニットが英雄だけとか!これでハンデス名乗れんわ!やり直し!ヽ(`Д´)ノ


考えられる事は、、、

1、バランス構築にせずに、獄吏は能力持ちの枠無しと考える。

2、至高のバランスを考え抜いて構築する。

3、もうさ、ハンデスこだわらないで土魔女でいいんじゃない?


3はねぇよ!( ゚Д゚)<氏ね!とりあえず1で組んでみようかと思ってます
しかしそこにモスマンをねじ込むのは中々難しそうだぜ、頑張りますかね。ヽ(・∀・)ノ




、、、あれ?昨日の大会結果報告なのに「ハンデスやっほい♪」のデック考察になってるぞ?
じゃあ昨日の結果書きますよっと、使用デックは極端風神、6人3回戦でした
そいでわ往きまっしょい♪ヽ(*´∀`)ノ




一回戦 VS 炎のラビリンス

初手が弱い!が、すぐに回復、事故がかなり無いように構築したしな!
展開しながらかこーみ囲み、金角に正面突破されるも
捨て駒特攻で削り&本陣ベンヌで防衛、横からプラーグで本陣リーチ
そのまま隊長2体引き連れ本陣へ、相手ミダスと銀角、こちら先攻クロブレで銀角撃破
そのままパンチで陥落勝利、うん、見てて分かると思うけど相手かなり事故ってたね
スクロールと戦斧一枚も引かないで風神に勝てるわけないって。(´Д`;)


二回戦 VS 碧鱗ノ國

えーと、この碧鱗あたしが貸したもんです、6人やし当たるよね
初手普通、地形引かないので展開イマイチ、相手のツァンマオが倒せずじりじり削られる
本陣リーチ先の同時にてドゥンが死んでくれるも、イマイチ突破口が見い出せない
そして後半に固まるホエイル、お前もっと早く来いよ!ヽ(`Д´)ノ

なんとかツァンマオを倒そうと頑張るも、相手が白虎隊後半固まりというね
こんな奴山札あるアイテールかベンヌ辺りじゃないとどうしようもねぇよ!
そのまま本陣に来られ、先攻取れればもうちょいやったけど、、、後攻。┐(´д`)┌

白虎でホエイル落とされ、ツァンマオパンチにて陥落負け、、、
いやぁ、やっぱりあたしの碧鱗は強いなぁ!(自分のデックを褒める

まぁまだ全然構築納得してないけどな!ホンマ蛇さえ出なければ、、、!!(憎悪


三回戦 VS 竜鳴の風の王国

混合デックだからこう書いてみた、後攻初手ジキ&ベンヌにて本陣前召喚
相手がパーシと2LV2体、隊長連れてとっとと攻める、相手が能力使って先攻取りに来るも
普通にこちら先攻クロブレでパーシ乙、手札補充の必要も無いので殴り
相手ジャベリン→シールドでリーチ、相手がワイバーンと幽谷で攻めてきたので
ワイバーンだけお帰り頂いて本陣進軍。

こちらベンヌ&隊長2体、相手ライン、ワイバーン、警備隊
こちら先攻ベンヌ能力→相手ジャベリン→こちらストーム→相手スクロール→もっかいストーム
→相手スタン・ナックル出目5→ディヴァイン→相手ラインにエンタンで対抗切り
そしてアーマー殴りにて陥落勝利、こっちの回り良すぎぃ!ベンヌ強すぎぃ!(ノ∀`)




結果2勝1敗、普通!ていうか早く構築納得いくように碧鱗作らんとなぁ
どうも出るの決まらんと風神に逃げてしまう、アカンアカン。ヽ(;´Д`)ノ

さっさと完成させますかね、それでわ。('∀`)ノシ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 827 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/07/24 10:36
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。