紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7月9日 松戸トリックスターネオスタン!+α

タイトルの+αは先週の土曜にブシオープンあったのですよ!
しかし大会後に熱が出てやばかったとです、、、その後薬飲んで寝て仕事ループ
昨日は疲れがたまってたのか爆睡、書く暇なかったぜ☆(ゝω・)テヘペロ

そして今日の大会に出た事もあり内容が全く思い出せん!
というわけで人数、結果と使用デックだけ、6人3回戦で使用デックはヘスティアンドラ!
結果は最終戦でスペル数えミスをして最後のチャンスを逃し2勝1敗で2位ですた
デックもクロス・ブレードを入れようかと思案中、風が少なすぎる気がするが。(´-ω-`)




でわ今日の結果を書きますよっと、紅蟻で出ようか考えてて
大会前のフリーにて同時診断(?)をした結果、、、全然だめでした、、、
てか2Dが酷すぎる!全部10以上って!しかも狂進が2枚代理に行くとか!
その上ハート様は後半に固まるし、結果同時はナチュ1回!アホか!゚(゚´Д`゚)゚

なんか紅蟻が酷く不調なので結局風神&雷神にて参加
ひょんなことからベンヌ様がもう一枚手に入りやっっっっっと3枚になったしな!
そいでわ5人3回戦にて、逝ってみよう!ヽ(・∀・)ノ


一回戦 VS ホーリィの手記

初手も良かったしに相手がペールがなかなか出なかった
が、地形が全然来ないからイマイチ盤面制圧が出来ず
攻められずに一進一退の攻防が続く、相手も木霊一枚しか貼れずに攻められない
そうこうしてる内にペールが出る、ペールが横から来る!
こっちも反対から攻めて先にリーチ、相手本陣カラド、アエロ、ピクシー
魔導円でブレード2枚引き、負けるわけあらへん!二匹落とせるし!ヽ(*´∀`)ノ

ワイバーン、風隊長、ジキタリスで攻めて先攻!ブレードでカラドとアエロ撃破!
ワイバーン能力!相手対抗ピクシー能力出目5!、、、え?ちょ、え?
ま、まだや!パンチで4点!相手対抗ブルー・スプラッシュ!あったんかーーーーいっ!!
さすがにブルスプ2枚、ポイスプ1枚落ちてたら警戒せんよーーーーーー!!(ノД`)

その後ペールにて軽く本陣落とされ33-4(チーン)

いやさすがにあれで負けると思わんでしょ、、、?正解はアエロ残すでした
つっても相手手札5枚あったし3枠持ち残さんでしょ、この場合
そこまで考えいたらんかったよ、、、。(´・ω・`)


二回戦 VS B2インセクト

ぶっちゃけベルゼをどうするかで決まる戦い、相手初手にベルゼ、、、う~ん
とりあえず盤面制圧に走る、そこそこ出来るも相手もガンガン制圧してくる
そしてベルゼが攻めて来る、が、まさかの同時攻撃
紅蟻達が力を貸してくれたのか、、、!!(妄想)
紅蟻達の為にも、負けるわけには、、、いかないっ!!(妄想)

その後はヘラクレスの驚異に晒されながらも、何とか倒し
もう一体のベルゼが守る本陣にリーチ、しかし攻める前にLV6が倒される
でも手札がこまいの+プラズマ、相手の山札も切れてるし後続も居たので攻めてみる
風隊長×2、雲隊長、プラズマにてベルゼと蟲姫守る本陣へ
先攻安定ボールバリバリ、がなんか普通に通る、相手防御20以上にも出来ずに
パンチにて陥落勝利、サンド警戒してたんやけど外したらしいです。(´Д`;)


三回戦 VS 死者の謝肉祭

初手最高、相手のドローンをストーム&アイテールの能力で逃がさず片付け
グルーミィも先攻殴り&アーマーで倒し、クイーンをベンヌの
ディヴァイン&アーマーの能力で倒し盤面制圧、本陣リーチから予備進軍でグルーミィ撃破
そのままやられてもいいジキタリスでクイーンが守る本陣へ、即時ダイバー
先攻パンチで10点、相手9/9だけど手札が悲惨だったのでそのまま殴りが通り陥落勝利。

やっぱ亡霊は相性がえぇね、相手が地形置く前にこっちが制圧すると何も出来んしあいつら
速攻が効く相手ならだいぶ強いぞあたしの風雷は!( ゚∀゚)=3ムッハー




結果2勝1敗、1位2位組、3位4位組がオポ差同じになりダイス勝負になったよ
ここで紅蟻達が出ると思ったら普通に良い目でて優勝ですた
ベンヌ3枚はやっぱえぇわ、こいつホンマスペックおかしいよね
英雄点2点でも使ってたよあたしゃ、次はまたオープン!ネタがないよ~!!
ていうか碧鱗がオープンにする意味がほぼないのがね
恩恵と言えば灯火とオーシャン・タイドくらい、、、?
純粋に碧鱗で組むとラジャが思った以上にイラン!
クリシュナはなんかもう、、、ヴァルナさんのせいで、、、どうしようも、、、。(ノД`)

いや、LV2多めにして純粋碧鱗でクリシュナ使ってみるかのぅ?
あいつ好きなんやけどね~、ヴァルナと比べると英雄点1つ分の差がねぇんだよ!
同じ大型なら8442の方がやりやすいんだよ畜生!でもやってみよう!o(`・ω・´)o

それでわ。('∀`)ノシ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ネオスタンダード  ブシオープン 

あなたはこのブログの 830 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/07/10 02:37
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。