ニコ生でも紹介されたダゴン様の登場ですよっと
まぁ一言でいうと、う~ん~?(⊙◞౪◟⊙‘;)
LV8で攻撃力12は破格、てか強い、確かに強い、同時の時相手も確実に道連れやし
防御は平均の8、それは能力のせいでしょうな、まぁえぇ、水やし
耐性:津波も素敵、これが強いのはロードが証明してくれてるしのぅ。(・∀・)
さて肝心の能力、一つは魔海移動、これがないと始まらないよね。
もう一つがなぁ、、、捨て札1~4枚除外でそれら全て「タイプ:魔海」なら
捨てた分だけ防御+1&スペル※付与だそうな。
んん~~~~~、要するに魔海地形を張らずに捨てろという事ですか
確かに4枚除外出来たら、12/12耐性:津波スペル水※×5とかいう化物が出来ますけれども
魔海を捨てるのか~、貼ったら対戦相手ダゴン警戒して貼り換え極力さけるやろし
と、いうか、一枚でも除外しないとちょっとこいつ弱くね?(;´-ω-`)
いくらなんでも2枠じゃ詰むって、攻撃してサフォケイションで終わるって
攻撃止められて殴り返しで死ぬって、先攻型のパンチで対抗しても打ち消されて終わるよ
いくらなんでも素で3枠は欲しかったかなぁ、まぁでも
深海はなんか他がクソ強い、もしかしてそれのバランス調整?
LVも8やしなぁ、、、昔のダゴン見ると劣化具合が良く分かる、魔海震撼は昔ので良かったよ
てか攻撃しか出来ないLV8ってお前、、、非英雄じゃないんだからさぁ、ギガンテスかよ。(´・ω・`)
多分こいつ精霊王どうしようも無いかもね、先攻取れたら削れるくらいか
期待してた分ちょいと残念、でも一つ頭の悪いデックが浮かんだ。
ベリアルダゴンとかどや?( ・´ー・`)
基本はベリアル構築、地形をほぼ魔海にしたらえぇ、つか考えてみたら別に
ダゴン魔海デックに入れなくて良くね?
てか地形デックに入れれば、魔海を貼らなくちゃいけない訳やないし
ベリアルで先行、地形飛ばしたのちダゴンで魔海移動で攻める。
アレ?強そうだぞ?よっしゃ、ダゴンは魔海デックに入れないでいいや。ヽ(・∀・)ノ
うほほい、これで楽しみが増えたぜい♪('∀`)
登録タグ: モンスター・コレクションTCG
テーマ:狂のカード | 投稿日時:2013/05/09 14:47 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年05月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |