紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
太古の巨神
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/05/09 モンスター・コレクションTCG 太古の巨神
太古の巨神
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ アイテムデック 後攻型デック 
チャート

はい、とりあえず確定ってなとこであたしのメインデックの一つ
「太古の巨神」ですよっと。ヽ(・∀・)ノ

あたしは基本アイテムデックか遅いデックが好きなので
他メインは「クリムゾン」「紅蟻ミノタウロス」「ガンロック」ってなとこです
ガンロックが現在かなり迷走中、どうしよう。(´・ω・`)




まぁ、それは置いといて、デック解説ですよっと
基本は8、6、2の完全ジャイアント構成です
罠師?力自慢?いらんなそんな奴ら。( ̄ー ̄)+

メインはバロール、ルーグで攻めて、他8、6で盤面展開
あたし個人的にギガンテスはクソ強いと思っているので入ってます
だって9/9ですよ?i枠1個ありゃ十分だと思う
さらにルーグのコストにすれば1D+9やし、バロール並ですな
フォモは後攻相手の最滅用、防御7は強いよ
首長は力自慢の代わり、使ってみると分かるけどこいつ超つえぇ。

LV2ユニットに関しては、エスリン3枚居ないと後ろ詰まるから
按摩と料理長は言わずとも知れたジャイアントのお供ですな
ニトロは他に入れるの悩んだ時に入れてみたらすっげぇ使えたので採用
ダンディだけじゃ腐ったマテリアル処理追いつかないしね
さらに3/3の基礎値、盾に最適だぜ!(´∀`)b




たぶん皆さん「あれ?強壮ゴブリンと鋼蟲騎兵は?」と疑問に思ってるとおもいます
ここからはこういう構成もあるんだってくらいに聞いてくだせぇ。(´・ω・)y─┛

まず強壮ゴブリン、こいつ8、6ジャイアントに入れると微妙です
初めは入れてやってて、弱い訳ないと疑問に思わず回してたんですが
6LVのジャイアントのお供にして戦って、相手のパンチに能力対抗しても
パンプ値が足りなくて結局アイテムに頼る事が多々あったのよね。

んでも攻撃力も上がる、でもなんというか、攻撃力上げる意味が無いと思うのです
だってパンチするユニットは総じて攻撃力は十分足りとる訳で
ルーグ、バロールは大体能力、ダンディ、ヘカトンは後攻時は爆発出来るし
ぶっちゃけ按摩師だけで十分という結論になった訳です。(´-ω-`)


お次は鋼蟲騎兵、こいつを入れない理由は、お前中途半端過ぎ、以上。

だって6LVが行動完了して8点ですよ?4/4相手は一体倒すだけ
細かい相手は途端に腐る、6/2相手は倒せるかすら微妙、8に関しても同じ事
そしてパンチは5点、なめてんのか!(#゚Д゚) プンスコ!

こいつ入れなくてもアイテム回ります、こいつも始め見たとき強いと思ったんだけどね
あたしはヘカトンの方がえぇと思います、こちらより遅い相手は
バロールで石像にすりゃえぇんですし、あんたいらんわやっぱという結論に。


アイテム構成は岩をあんまり信用してないので少なめ
他は打ち消し4枚づつ構成ね、マテリアル腐る事ほぼ無しだぜ。(´∀`)+

地形は大海嘯入ってます、やっぱ張り替えられない10地形は大型には超重要ですよ
フィーバー入れてないのは別にいらないと思うからです
てかあると手札にずっと腐る事が多々あったので、外しましたんよ。(´д`)

それでもコール・ゲシュペン、、、ゲフゴフ、コール・ジャイアントは一枚刺し
やっぱ詰まるしね大型は、一枚あると無いとじゃ全然違う。(`・ω・´)




あるぇ~?長く書くつもりなかったのになんか超長いぞ~?(・3・)アルェー?
まぁ次は紅蟻ミノタウロス載せますよ、つっても明日アポカリ発売やし
構成変わるかもやから、結構先になりそうですな。('A`)y-

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 1039 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2013/05/09 20:01
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。