意気消沈

人生なんてそんなもんです
まだ若いのに何か諦めてしまったようです

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年07月22日]
暑い…orz(0)

[2010年06月28日]
ぐるぐる(@_@)(1)

[2010年06月14日]
何故私だけ…(0)

[2010年05月31日]
ちっちゃい子からの頂き物(0)

[2010年05月29日]
明日は仕事(0)

[2010年05月13日]
知らない方が幸せかも?(2)

[2010年05月12日]
世の中には色んな人がいる(3)

最新のコメント

[2010年06月28日]
ぐるぐる(@_@)(1)

[2010年05月13日]
知らない方が幸せかも?(2)

[2010年05月12日]
世の中には色んな人がいる(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
枚依 葵
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
( >д<)、;'.・ ブエックション!!

胃腸風邪だインフルだと騒ぐ前に、花粉症の疑いの方が強くなってきました
こんにちわ、楓です

そう言えば、もうそろそろ花粉症の時期ですね
すっかり忘却の彼方でしたよ~
もちろん薬も忘却の(ry

思えばここ数日アレルギーがちらほらと出ていた気がします
突発的にやってくる痒みとか喉とか・・・
熱とか咳とかくしゃみとか・・・orz
本気で紛らわしいですね

花粉症が年1回だけの人が羨ましい・・・←毎年2回
なった事無い人とかもっと羨ましいです・・・〈涙〉
何とかして治す方法はないかと調べてみたら

「花粉症は自己の免疫力を高めれば治ります(by鍼灸医)」


↑これが本当なら何の為のステロイド?←免疫抑制剤
「たかが花粉症」を言われますが、花粉症でも酷かったらステロイド出されますよ~(経験済み)
「俺が鍼を打てば逆子が治る」と仰る方もみえるとか・・・
鍼灸やっている人って変な所で自信持つ人が多いのでしょうか・・・?


その話は置いといて、今回から薬を変えてもらおうかと考えています
「第二世代で一番強い薬」を医師に言われた「アレロック」が既に効きません
飲んでいるのに熱が出るわお腹壊すわ粘膜痒くなるわで悲惨でした
「眠くなりにくい」といわれてますが、夜中に電気つけたまま意識が飛んでいた事が多々あります
応急処置としてステロイドを出せれました
ステロイドはよく効きますが、長期服用はよくない薬です

しかも、飲み合わせの関係でステロイドが飲めなくなりました・・・orz
ならばよく効く薬にしてもらわないと・・・!!

皆さんはどんなお薬を飲んでいますか・・・?
抗アレルギー薬と坑ヒスタミン剤の違いもよく分かりませんし
「花粉症なら耳鼻科」と言われましたが、耳鼻科で対応できないレベルまで到達しているかも・・・
この時期の耳鼻科は危険ですし←おたふく
いや内科も危険ですね・・・

「この薬が効く!!」等ございましたらお知らせくださると助かります~・・・(弱気)

登録タグ:

あなたはこのブログの 190 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/17 15:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2009/01/17 17:41]
はじめまして。
検定は無事終えられましたか。

花粉症、症状が出始めてからではなかなか薬も効かないのが困り者ですよね。
自分はこの3年ほど薬を飲むほど悪化しませんし、体質もあるのでお勧めできる薬がないのですが。

ただ、体質の問題も大きいので、民間療法も馬鹿にならないですよ。
塩水(海水程度、いわゆる生理的食塩水等)で鼻のうがいやって粘膜鍛えるとか。
自分は塩水は上手くいかず風呂場で(シャワーの水で)やった程度で、効果もはっきりしませんが、友人には風邪を引き難くなったと言う人もいます。

長文失礼しました。お大事に。
福引犬 枚依 葵 さん [2009/01/17 21:18]
初めまして、コメントありがとうございます!

検定は体調以前にミスを色々とやらかしましたが…orz
なんとか終わりました!


鼻うがいは効くとよく言われますね!
自分は毎度点鼻薬のお世話になってます…
今度試してみようと思います

最初の頃は薬も効いてましたが、年々症状がパワーアップしております…orz
発熱やら咳やら腹痛やら…(遠い目)

アレルゲンが花粉=花粉症
のイメージが強いですが、一応アレルギー性疾患なんですね…(涙)

ヨーグルト等も試してみます!
福引犬 枚依 葵 さん [2009/01/17 23:19]
こんばんはです~!


プロポリスも免疫高める効果があるとか効きましたが、アレルギーに有効なら試してみたいです!

なんですが…
プロポリスって確か結構高価ですよね…orz
同じ蜂の物でもローヤルゼリーや蜂蜜は効きませんし(涙)
D○C等にないか探してみます!

アレロックが効くのは最初の頃だけでした
おまけにバイトが接客なので、お客様がレジに来る度にくしゃみ連発です…(恥)

肝心のアレルギーには効かないのに眠くなるとか意味ないですよね!?
「多少意識はあるけど起きられない」と言う感じです