DARKNESS DIARY

ジャンルはヴァンガード・遊戯・雑記等。
コメンツ頂けたら嬉^^

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DARKNESS
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
そういえば制限改定の時期なのね

はい、遊戯の制限改定時期だということをすっかり忘れてました。
最近ヴァンガばっかで遊戯触ってなかったんでね…

最近の環境よく分かってないからズレた発言があるかもしれませんが軽く感想。


【禁止】

・魚ガンナー
魚が流行ってたようで…まぁ効果だけ見たら相当アレなんで妥当か。

・メンマ
【ガスタ】にとばっちりがああああああああああ!!!
まぁ他の入れればなんとかなるけど…地味に痛いな。

・ハリケーン
大嵐と入れ替わり。
これとサイクロン3枚で罠ガン伏せ環境がどうにかなる…のか?

・弾圧
個人的に嫌いなカードなんで大賛成。


【制限】

・開闢
何故戻した…今の遊戯はこれぐらいのパワーカード戻しても問題ない環境なの?
それとも客離れを防ぐために古参を引き込む作戦なのか…でもこれ新規プレイヤーは容易に入手できないし、まず知らないよねw
さて、手元にある開闢レリーフ1枚をどのデッキに挿すかな←


・原初の種
長年紙だったカードがいきなり制限にw
まぁ開闢が復活したなら当然か。


・ライブラリアン、フォーミュラ、ロンファ、デブリ、貪壺
ジャンド軒並み規制。ユーザー作の流行ったデッキを潰すのは小波のお家芸。
ウチの所持デッキでは植物&魔轟神がとばっちり食らいましたよ、えぇ。


・真シエン、狼煙
小波は六武好きだから門以外はスルーかと思ってた…何の猛プッシュだったんだw


・大嵐
まぁその内戻ってくるだろうとは思ってた。けっこう長かったけど。
やっぱこれがないと遊戯って感じがしないw


【準制限】

・Dドロー
戻ってきたけど…遅すぎてもうあんま嬉しくないw


・ネクガ、トラゴ
これは危ない気がする…特に前者。


・護封剣
エーリアンに入れてもエンドサイクで割られる姿しかイメージ出来ない。

・サモプリ
エクシーズ促進。
まぁもうシンクロで悪用されることもないからいいでしょう…たぶん。


・ドゥローレン
行ったり来たり忙しいな。

・マイクラ
転生で拾った開闢をこれで落とせと?


【解除】

・裁き
ライロ使い歓喜。
開闢、ネクガ、トラゴと他にも来てるからまたトップに来るのかなぁ。


・バーロー
グォレンダァ!!!!! まぁお供の未来融合が制限なら良いよね。


・死霊
死デッキがないとはいえ…これはどうなんだろう。
流石に今じゃ三積みもしないか?


・巨大化、網
無制限にしても使われる気配がなさそうだからまぁ。


・サイクロン
遂に解除。
でも三枚も積むスペースあるのだろうか…


・GBA
BFがまた暴れそうなイメージ。


今回は大体妥当な感じですね。
サイクロン解除、開闢復活とか実験的な点も見えますが…w
強謙スルーは缶売りたいからとしか思えないけど、高いしそれなりに制約あるしまぁスルーでもいいのかな。

登録タグ: 遊戯王OCG  遊戯王  禁止・制限  開闢緩和とかわけがわからないよ  最近やってないから環境が分からない  タグ遊び 

あなたはこのブログの 802 番目の読者です。


テーマ:遊戯投稿日時:2011/08/18 00:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。