DARKNESS DIARY

ジャンルはヴァンガード・遊戯・雑記等。
コメンツ頂けたら嬉^^

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DARKNESS
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【社長ツクヨミ軸オラクル】
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/08/11 カードファイト!! ヴァンガード 【社長ツクヨミ軸オラクル】
【社長ツクヨミ軸オラクル】
メインのクラン オラクルシンクタンク 

未だに不動の札束デッキ、オラクルシンクタンク。
ちょっと前まではロイパラといい勝負ぐらいまで落ち着いてたものの、今弾でまた一番金かかるデッキにw

でもオラクルは新ブースター、TDが出る度にちゃんと強化されてるんですよねぇ…今回は(確実とまではいかないものの)ライド事故防止と11000のV。
これを入れない手はない。

あ、ココはサクヤと一緒に違う部署でがんばってくれてます。
え?「ココ抜いてアポロンにしろ」? アーアーキコエナイー

構成はまぁ今までのオラクルのココ要素を抜いてツクヨミ一式をねじ込んだだけですw

・【G3】
Vには社長か満月以外置きたくないのでこの構成。
腹筋とかアポロンでも戦えなくもないけど…うん。

・【G2】
トムを4積みにしようか考え中。でも4枚だとちょっと多すぎる気もするんでとりあえず3枚。
もか、ライブラ、セキュリティはなんだかんだ言って仕事してくれるからどれも抜きたくなく、1枚ずつ挿してる形に。
まぁこれでも回るんでいいかなーと。

・【G1】
これまた殴り特化。
ここあはバトルシスターズ(ここあ・しょこら・もか)が揃ってないと気が済まないというかw
ブースト値的にトム、セキュリティと相性悪いけどピン挿ししとくと中々いい仕事しますw
みるくはまぁツクヨミ特化じゃないんで要らないかなぁと。ツインドライブ前にハンド4枚キープするのって結構難しいし…


・【G0】
トリガーはまぁ普通な感じです。
スタンドは満月と相性いいけど、もか1枚だしアポロン入ってないんでスルー。


前も言った気するけど、とにかく金がかかるんでおすすめは出来ません…使ってて楽しいデッキではあるんですが(遠い目

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  ヴァンガード  オラクルシンクタンク  札束デッキ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1684 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2011/08/11 01:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。